小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

新宿の隠れ家的な地鶏焼鳥屋で地酒とマリアージュ

新宿の隠れ家的な地鶏焼鳥屋で地酒とマリアージュ
最初の一口で美味いと叫んでしまう焼き鳥

新宿駅から甲州街道をひたすら歩いて下っていき、もうすぐ初台となるパークタワーを越えたあたり、十二社通りを右に折れてすぐ、地下潜ったところに「十二社通り 地鶏焼とりや」があります。
あまり目立たない店構えですが、このコロナ禍なのに満席。
人気な理由は食べてみれば誰でもわかります。
それにこの時節柄、換気に気を遣わなければなりませんが、焼鳥屋はレンジフードがガンガンに回っており、外気が大量に入ってきますので、実は換気は抜群。
今回はコースで焼鳥を頼みました。
焼き鳥は丁寧に焼き上げられ、一串づつ供されます。
コースの最初の一品の一口目で、「美味い」とつい叫んでしまいました。
柔らかく、ジューシー、そして香ばしい焼き鳥、いい地鶏、最高の焼き上がりを堪能できます。
その後の料理も期待通りの美味しさ。
それに数多くの地酒があり、焼き鳥と一緒に飲んだら、和のマリアージュ。
止まらなくなるので、飲み過ぎ注意です。
新宿からちょっと歩きますが、隠れ家的雰囲気で最高の焼鳥と美味しい地酒で至福の時間を過ごせます。
一度、試してみてください。

目立たない店構え、実は美味い焼鳥屋

あまり目立たない店構えですが、実は美味い焼鳥屋です。

美味しい地酒と一緒に美味しい焼鳥を

店には美味しい地酒が沢山、焼き鳥とのマリアージュが最高です。
本当に飲みすぎに要注意です。

ささ身は柔らか、塩とワサビが融和して最高

ささ身は柔らか、塩とワサビが融和して最高です。
そのほかにも、トロっとしたレバー、濃厚なキンカン、カモなどどれも美味しくて、地酒が進みます。

小田急のくらし編集部より

「十二社通り 地鶏焼 とりや」は、新宿の喧騒を忘れられる穏やかな雰囲気のある、比内地鶏・日本酒の専門居酒屋です。季節に合わせ、全国各地の地酒を楽しめるのはもちろん、契約農家や生産者の顔の見える食材を選んでいるのも特徴と言えるでしょう。

特にこだわっているのは、秋田県産の「高原比内地鶏」。
地鶏特有の豊かな旨味を備えつつ、柔らかな歯応えがポイントとなっている、今人気の高い地鶏です。これを惜しみなく贅沢に楽しめるのは魅力的です。
基本はおまかせのコースで楽しみますが、単品の注文も可能です。コースの種類によってはしめの料理として「そぼろ丼」や「親子丼」といったご飯ものも選べます。これもまた絶品という声が多く寄せられていますよ。

一見分かりづらい場所にあるからこそ隠れ家的人気もあるこのお店で、こだわりの地鶏を味わってみてはいかがでしょうか。

しろしろさん(17)の記事

十二社通り 地鶏焼とりや

https://toriya-group.com/toriya/

新宿区西新宿3-7-27 セントヒルズ西新宿 B1F 03-3345-3433 【営業時間】月~金 夜 17:30~24:00(23:00/ドリンク23:30)
土日祝 夜 17:00~23:00(22:00/ドリンク22:30)
【定休日】年中無休(年末年始除く)
【アクセス】参宮橋駅より徒歩8分
【記事情報】
公開日:2021年2月2日
更新日:2024年2月3日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X