小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

買うだけで支援ができるリサイクルショップ

買うだけで支援ができるリサイクルショップ

大通りから一本入ったところのビルの1階にあるリサイクルショップ。
このNPO法人が運営する「WEショップ厚木」は、地域の人たちが寄付した品物を商品として販売して、その売り上げで海外支援を行なったり、東日本大震災の被災地の海産物を販売して支援したり、フェアトレード商品を取り扱っていたりします。
それなので、来店したお客さんはお買い物をするだけで、支援ができてしまいます。
支援が身近に感じたり、気軽に支援ができるうえに、欲しかったものや、掘り出し物を見つけられるウィンウィンな関係が築けるリサイクルショップです。
オススメ商品は、フェアトレード商品のチョコレートです。
寒いときにしか取り扱っていないみたいなので、見つけたら買ったほうが良い季節限定商品です。
冬の時期はジンジャーチョコレート(376円)が美味しいので、ぜひ一度ご賞味ください。

もんたんさん(11)の記事

WEショップ 厚木1号店

http://www.we21japan.org/shoplist/atsugi1.html

厚木市中町3-18-5 046-296-2555 【営業時間】
10:30~17:00
【定休日】
日曜日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X