小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

その人らしく生きるために!ヨガスタジオ「アルモニ」

その人らしく生きるために!ヨガスタジオ「アルモニ」
笑顔が溢れています!(左:吉川里奈さん)

本厚木駅から徒歩6分。
イオンの4階に位置するヨガスタジオ「アルモニ」は、今日もアロマの香りと、先生方の暖かい笑顔で溢れています。

こちらを経営している、吉川里奈さんは、大学でのヨガ講師もつとめながら、2人のお子さんを子育て中のパワフルママさん!それに加え、昨年、ヨガをもっと学びたい方の為に「AYJヨガスクール」も立ち上げました。

ヨガスタジオアルモニは、2010年に駅前のスタジオでオープンしました。
私もマタニティヨガでお世話になり、妊娠中の不安な時期を支えてもらいました。その後現在の場所に移転し、10周年を迎えています!

可愛い生活雑貨やマスクもあります

里奈さんが想う「ヨガ教室はそれぞれの人生を、その人らしく生きる為に、心身を整える場所。アルモニを、そんな場のひとつとして取り入れて貰えたら。」と里奈さんは仰っています。

そのような想いがつまったアルモニだからでしょうか。特徴として、男女、年代を問わず沢山の方々が利用されているそうです。家族で通われている方もいるそうですよ!楽しそう!

レッスンは朝から夜まであります

アルモニの先生の数と授業数にもびっくり!現在はコロナの為、レッスン時間も少なくなっていますが、なんと朝10時半から20時半ごろまであります。

「アルモニでは、多くの方に、それぞれにあうヨガを取り入れて欲しいなと思って。気が付いたら、レッスンも先生も多くなっていました」と、里奈さん。
アルモニへの想いに賛同する先生方も多いのでしょう!

アロマの香りと先生の深く落ち着いた声に癒されます

現在はオンラインレッスンもあります。「対面とオンライン、それぞれの良さを生活にあった形で利用して欲しいです。」と里奈さんはお話していました。
普段は仕事終わりに受講していたけれど、オンラインに切り替えて日中に受けている生徒さんもいるそうです。新しい時間の使い方も生活を変えるきっかけになりますよね。

先生とお喋り出来るのも、スタジオに通う楽しみ

「ヨガを通じて、いろいろな仕事の話を頂いて引き受けていたら、ここまで来ました」と笑いながら話す里奈さん。
仕事と育児にと、奔走しながらも、いつも笑顔で人に対して大きな気持ちで受け止めようとする、その姿は、ヨガから得たものなのでしょうか。人を幸せにしたいというハッピーな気持ちが溢れている、素敵な女性です。

moffyさん(4)の記事

ヨガスタジオ・アルモニ

https://www.harmonie-yoga.com/

厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティビル4階 046-280-5435

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える