小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地域の皆さんとイベントを通じて仲良くなりたい

地域の皆さんとイベントを通じて仲良くなりたい
「旬菜ナビ」の撮影の様子

こんにちは!小田急多摩線 栗平駅前にあるCAFÉ & SPACE L.D.K(カフェアンドスペースエルディーケー)です。

昨年、神奈川の農業の旬の話題や新鮮で安全・おいしい旬菜をたっぷり紹介されている「旬菜ナビ(テレビ神奈川)」さんが取材に来てくださりました。

初めてのテレビ出演、スタッフも緊張ぎみでしたが、リポーターさんや農家さんたちのおかげでとても素敵な撮影になりました。

放映後、テレビ放映をみて来店してくださったお客様も多く、「地元のお野菜が沢山入っているのね、とっても美味しい」と言っていただけてとても嬉しかったです。

2019年の七夕イベント

L.D.Kでは、地元農家さんや皆さんと夕方晩御飯を食べながら農家さんの果実をつかったお酒なども楽しんでいただく企画「LDK night!」や、季節を皆様と共に感じられるようなイベント、パティシエが教える本格お菓子教室なども開催してきました。

2019年の七夕では、農家さんが笹をプレゼントしてくださり、皆さんに願い事を書いていただきました。

スタッフ手作りの色とりどりのキラキラ琥珀糖も大好評でした。

農家さんの果実を使ったサワー

「LDK night」では、実際にその野菜や果実を育てている地元農家さんと、お客様、スタッフ、皆で和気あいあいとゆっくりした時間を過ごすことができました。

農家さんの果実を使った、サワーも大好評でした!皆さんとの距離がグッと縮まって色々なお話もできてとても仲良くなれました。

現在は自粛した営業をしておりますが、その中でも何か、皆さんと笑顔になれるようなことができないか、スタッフで考えています。

お子様の絵をラベルデザインに!2021年2月まで実施

そして、3月14日でCAFÉ & SPACE L.D.Kは2周年を迎えます。
地域の皆さんと地元農家さんのおかげでこの日を迎えられますこと、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます!

その感謝の気持ちをこめて、LDK自慢のお菓子を詰め合わせたBOX、クッキーなどをご用意いたします!

メッセージカードの表紙は、地域のお子さんたちが描いてくれたイラストをつけた、お子様とLDKのコラボレーション作品となっております!

笑顔で皆様のご来店お待ちしております。

LDKさん(12)の記事

CAFÉ & SPACE L.D.K(カフェアンドスペースエルディーケー)

http://www.cafeandspace-ldk.jp/

川崎市麻生区栗平2丁目1-6 小田急マルシェ栗平2階 044-455-4551 【営業時間】
9:00~18:00
現在は、10:00~17:00
※テイクアウト受渡し時間 10:30〜15:00
【定休日】
水曜日

【ランチセット(ドリンク付き)】
10:30~15:00
ハンバーグプレート  1,200円
グリルチキンプレート 1,200円
ポークカレープレート 1,100円
お子様ランチ      600円

【テイクアウトランチ(ドリンクセット+200円)】
ハンバーグプレート  1,000円
グリルチキンプレート 1,000円
ポークカレープレート  900円

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X