小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

湘南エリアでテレワークをするなら「NEKTON SHONAN」がおすすめ!

湘南エリアでテレワークをするなら「NEKTON SHONAN」がおすすめ!

引用:https://nekton.life/nekton-shonan/

コロナ禍においてテレワークが推奨されるようになり、「働く環境が変わった」という方もいるのではないでしょうか。
最近はテレワークも一般的になりましたが、どうせなら落ち着ける場所でリラックスしながら作業したいものですよね。
そんな方におすすめなのが、湘南エリアにあるコワーキングスペース「NEKTON SHONAN」です。

NEKTON SHONANは、小田急線「藤沢駅」南口から徒歩1分ほどで行ける、ODAKYU湘南GATEの7Fにあります。
会員だけでなく一般の方も利用可能です。
共有スペースは木製のインテリアで揃えられたシンプルな空間で、高速Wi-Fi・電源(全席有り)・電話・テレビ会議用個室・パーティション・貸し出し備品などを完備。
飲食物を持ち込めるため、お気に入りのドリンクやお菓子などを用意して仕事できます。
また、NEKTON SHONANの営業時間は10:00~20:00、最終入店は19:00です。
年中無休で営業しているため、土日祝日に利用することもできます。
NEKTON SHONANは電話で席の予約ができるため、「お店に行ってみたら満席だった」といったトラブルも心配ありません。
ただし、予約後は1時間以内に来店する必要があるため注意しましょう。

ここからは、NEKTON SHONANの利用料金をご紹介します。
共有スペースの利用料金は一般の方と会員の方で異なります。
一般の方の場合は利用時間によって料金が変動し、約400円/1時間から利用でき、6時間までは1時間ごとに約400円追加されます。
なお、6時間以上の利用は約2,400円です。
会員の方は、一律約11,000円~/月額で利用できます。
会員になる場合は1ヶ月会員・6ヶ月会員・1年会員と3種類のプランから選ぶことができ、6ヶ月会員や1年会員はお得です。

また、会議室の利用には別途料金がかかります。
一般の方の場合は約600円/1時間、会員の場合は約300円/1時間で利用可能です。
ちなみに、NEKTON SHONANは各種クレジットカードをはじめ、各種電子マネーなどのキャッシュレシュ決済に限ります。
現金払いはできないためご注意ください。

NEKTON SHONANのすぐ下の階、ODAKYU湘南GATEの6Fには「藤沢市南市民図書館」があります。
藤沢南市民図書館は約12万冊の蔵書を所蔵しているため、急な調べ物がある場合に最適です。
また、インターネットで資料の検索・在庫確認などができるため、「図書館に行ったけど目的の資料がなかった」といったトラブルも避けられるでしょう。

なお、図書館で資料を借りる場合は図書カードを作成する必要があります。
図書カードは身分証明書があれば、図書館でもインターネットでも作成できます。
図書カードを作成すると、書籍を借りられるだけでなく、インターネットや電話で資料予約ができたり、未所蔵の資料をリクエストできたりするなど、利便性の高いサービスを利用できます。
お住まいの地域によっては利用できないサービスもあるため、詳しくは公式HPなどを確認してみましょう。

NEKTON SHONANから徒歩約3分の場所にある系列店「NEKTON FUJISAWA」にはカフェが併設されており、日替わりのフードメニューを提供しています。
曜日ごとに異なるお店が担当しているため、様々なジャンルのお料理を楽しめます。
ここでは、各曜日の担当やお料理を簡単にご紹介します。

引用:https://nekton.life/#price

月曜日のディナーは「関西風お好み焼き 聖」というお店が担当しており、本格的なお好み焼きをいただけます。
火曜日のランチの担当は「すーぷ屋 KIANN(キアン)」というお店。
KIANNは季節の食材を使ったポトフやトムヤンクンなどのスープ料理を提供しています。
ディナーは「四ツ葉会食堂」というお店が担当し、野菜を使った地産地消の健康的な食事が楽しめます。
水曜日のランチは「CHIDOREAM CAFE」というお店が担当しており、ハワイアン料理や洋食をいただくことができます。
金曜日のディナーの担当は「ワイン屋 いとう」というお店です。
ソムリエが厳選したワインや絶品おつまみなどを提供しています。
土曜日のディナーを担当するのは「とうとがなし奄美」では奄美大島から直送した食材を使用した、鹿児島県奄美群島の郷土料理を楽しめます。
お仕事中のお昼時や仕事帰りのちょい呑みなどにピッタリですね。

テレワークが推奨される中、自宅以外の仕事場を探している方も多いでしょう。
自宅で仕事をするにも設備が整わず、やりづらいと悩んでいる方もいるかもしれません。
そんな方は、今回ご紹介した「NEKTON SHONAN」を利用してみてはいかがでしょうか。
便利で快適に仕事に取り組めますよ。

楓さん(303)の記事

NEKTON SHONAN

https://nekton.life/nekton-shonan/

藤沢市南藤沢21-1 ODAKYU湘南GATE 7F 070-6670-5581 【営業時間】
10:00~20:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X