小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

わたしの街のお食事屋さん

わたしの街のお食事屋さん
「燻製ベーコンとナスのアラビアータ」

1月に下北沢にオープンしたばかりのパスタメインの創作料理のお店です。
看板がイラストになっていて入りづらいですか、入ると気さくなオーナーさんやスタッフの方が遊び心のあるお料理を提供して下さいます。
爽やかな緑茶でのおもてなしもあります。

「燻製ベーコンとナスのアラビアータ」は、目の前で燻製にされ、蓋を開けるとスモークの香ばしい香りが広がります。
まるで玉手箱状態。
意外に辛くなくてベーコンたっぷりで美味しいです。
自家製麺でモチモチです。

「魚介たっぷりのボロネーズ」

鯛焼の下に温泉玉子が隠れていて、粗挽き肉の代わりにたくさんの魚介のミンチが入っており、温泉玉子と混ぜて食べるとまろやかになりかなり美味しいトマトソース味です。
見た目も可愛いです。
こちらも自家製麺でモチモチ。

「幸せのカルボナーラ」

カルボナーラだけでも美味しいですが、凍ったハート型の明太子が溶け出してから混ぜて食べるとさらに美味しいです。
明太子の主張が強すぎず優しい味で幸せになれます。
こちらも自家製麺でモチモチ。

「名物!!わたあめボロネーズ」

綿あめにボロネーズ?となりますが食べると甘くなく美味しいです。
お好みで付ける手作りのチリソースがまた美味しい。
すぐ溶けるのでシャッターチャンスを逃さないよう気を付けてください。
綿あめとボロネーゼがマッチして「ボロネーズ」になります。
こちらも自家製麺でモチモチ。

こおぢさん(1)の記事

カブトシモキタ

世田谷区北沢1-40-6 03-6407-8629 【営業時間】
11:30~20:00(L.O. 19:00)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X