小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅街の庶民的な十割そば屋

住宅街の庶民的な十割そば屋
白エビ天ぷらと十割そばのセット。相性抜群!

喜多見駅の改札を抜け、左側の北口を出て、小田急線沿いを下り方向に歩き、最初十字路を右に曲がって延々と住宅街を歩いて行くと、手打十割そばの店、「志美津や」があります。
あまり目立たない店構えなので、通り過ぎてしまうかもしれません。
駅から少し離れているので、近所の人か車の来店が多いみたいです。

このような立地条件なのに、開店時刻の11時半を10分過ぎただけでほぼ満席!
そして、席に座って一息つく間にはついに満席、店の外には順番待ちの列ができていました。
このお店のそばは全てが自家製粉の十割蕎麦で、普通の十割そばのほか、小そば、粗挽そば、田舎そばの全4種類があります。

久々の来店なので、定番の十割そばと白海老天ぷらセットを注文しました。
香ばしく揚げられた海老とそばの相性は最高でした。
同席の者が注文した5種類のそばのセット「五味(いつみ)そば」も美味しそうでした。

駅から離れていますが、リーズナブルに美味しいお蕎麦を食べたいなら、散歩気分で少し足を延ばして食べに行くのもいいのではないでしょうか。

志美津やの店構え。目立たないけど通り過ぎないで!

住宅街にポツンと現れるお店です。
あまり目立たないので、通り過ぎないでください!

「志美津や」の看板、これが目印

入口にある「志美津や」の看板です。
人が並んでいて、そこにこの看板があれば、目的の「志美津や」です。

しろしろさん(11)の記事

志美津や

juuwarisoba.com

狛江市東野川4-13-5 03-3489-0381 【営業時間】
11:30~19:30(L.O. 19:00)
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える