小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急の「子育て応援トレイン」

小田急の「子育て応援トレイン」
イラストと一緒に並んでみたくなりますね!

小田急の「子育て応援トレイン」に乗りました。

乳幼児連れで電車を利用する子育て客層が躊躇なく乗車できる様に=“LOVE for BABYプロジェクト”の意図から、5/2から5/30まで「子育て応援トレイン」が初めて運行されました。
特定の1車両を「子育て見守り車両」として、「子育て中の方をあたたかく見守ってください」 というステッカーが貼ってあったり、車内床面を動物の親子の足型を象ったイラストシートを貼られ子供の心をつかむ工夫があったり、子育て層向けの情報等を謳った中吊りで埋め尽くされていました。

運転席の窓に子供たちが張り付いて、イラストと並んでいるみたいになるのでは!と想像するだけでかわいいですね。
また走ってほしいです。

まにーずさん(2)の記事

子育て応援トレイン

https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001x84f-att/o5oaa1000001x84m.pdf

全小田急線内 【実施期間】
2021年5月2日(日)~5月30日(日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X