小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

蕎麦屋の海鮮丼

蕎麦屋の海鮮丼

最近話題の市場めし。
神奈川だと三崎口や湘南、小田原に美味しそうな魚介海鮮がありそうですが、なんと登戸・向ヶ丘遊園エリアに。
卸売市場というとハードルが高そうな響きですが、土曜の朝市だけではなく平日も一般客に開放されている川崎市北部市場。

この市場内にある食堂の「さか本」は、蕎麦屋さんなのですが海鮮丼が有名。
検索するとたくさん出てきます。

私も友人に勧められて訪問しましたが、とても美味しく、なんだかお得感がたっぷり。
甘いエビに旬のネタ、そしてクオリティーの高いマグロが乗っていました。

たまたまその日おいしかったのではと思い数日後すぐに再訪問しましたが、やはり美味しい。
これは間違いないです。
他にも天ぷらや蕎麦など、友人達からお勧めを聞いています。

市場に寄らず、食堂で普通にランチを食べにくるだけの方も多いようです。
ただし、市場なので閉店時間が早いのには注意です。

のんびり太郎さん(61)の記事

さか本

https://ichibadeokaimono.jp/

宮前区水沢1-1-1 川崎市中央卸売市場北部市場 関連棟 3F 044-975-2874 【営業時間】
8:00~13:00
【定休日】
不定休、公式サイト参照

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X