小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

赤坂璃宮でゆったりランチ

赤坂璃宮でゆったりランチ
平日限定ランチセットの坦々麺

新百合ヶ丘のOPAの上、ホテルモリノにある赤坂璃宮で坦々麺セットを頂きました。

胡麻の効いた濃厚スープと細麺がよく絡んで、少し後からピリッとした辛味が感じられます。
青菜はさっぱりとして食感も程よく、コッテリとした口の中を爽やかにしてくれます。
時々、白飯とザーサイを挟んで味を変えながら完食。

思ったより、お腹いっぱいになりました。
食べ進むにつれ沈んでしまうひき肉をすくっていると、ついスープを飲み過ぎてしまうのでご注意ください。

よく冷えたマンゴープリン

デザートのマンゴープリンは、ちょっとヒリヒリしている口の中を中和してくれる程よい甘味。
まろやかな舌触りでした。
量もたっぷりありました。

麺セットの五目つゆそば

こちらは、相方が頼んだ五目つゆそば。
同じく細麺で、出汁の効いた醤油ベース。
エビやイカは、丁寧に包丁が入れられ下拵えされていました。

前回頂いた日替りランチセットは、素材を生かした滋味深いお料理という印象で、こちらもおすすめです。
麺セットも日替りランチセットも平日限定メニュー。
ゆっくりと、ちょっと贅沢にお昼をいただきたい時にどうぞ。

かきおんぬさん(35)の記事

赤坂璃宮 新百合丘

http://rikyu-shinyurigaoka.jp/

川崎市麻生区上麻生1-1-1 044-299-6663 【営業時間】
平日 ランチ  11:30〜15:30(L.O. 15:00)
   ディナー 17:30〜20:00(L.O. 19:00)
土・日曜日、祝日 11:30〜20:00(L.O. 19:00)
※コース最終入店 ランチ 15:00、ディナー 18:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X