小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

週に1度だけオープンする「水曜のカフェ」

週に1度だけオープンする「水曜のカフェ」
人気のラーメン屋さんが水曜日だけ素敵なカフェに

小田急線町田駅から徒歩7分ほど。
線路沿いにある人気のラーメン店が水曜日だけ可愛らしいカフェに変身!
ご主人の定休日に奥様が営業されているそうです。
テイクアウトも出来るとのことで行ってきました。

ラーメン店らしいシンプルなカウンター席のみの店内ですが、朗らかな店長さんの雰囲気にぴったりのディスプレイで、落ち着きます。
こだわりの珈琲豆を使ったコーヒーやハーブティー、サンドイッチ、スイーツなど体に優しいメニューも豊富で、店長さんの気遣いが素敵です。

カフェがオープンしている日は数秘術とタロット占い師の「シャロンさん」が常駐しています。

最新の情報はインスタグラムでチェックできます。
@suiyonocafe
@sharon_uranai

スイーツメニューが豊富

たまごプリン、かぼちゃプリン、コーヒーゼリーをはじめ、焼き菓子、体に優しい「ご自愛スイーツ」などもテイクアウトできます。
どれも美味しそうで迷ってしまいます。

暑い季節にぴったりのレモンスカッシュ

テイクアウトのサンドイッチが出来上がるのを待ちながら、カウンター席に座って自家製シロップを使ったレモンスカッシュをいただきました。
程よい甘さと酸っぱさでホッと一息。

こちらがシャロンさんの占いスペース

お店の隣のテーブル席でゆったりと。
悩みを聞いてもらったり、背中を押してもらったり癒されたい方はぜひ!

テイクアウトのサンドイッチ

今回は燻製味玉サンドと鶏ハムサンドとコーヒーゼリーをお持ち帰り。
サンドイッチはそれぞれ家族とシェアしました。
味がしみた卵が美味しい!
そして、しっとりした鶏ハムとハーブの香りの相性がバッチリ!
濃厚なコーヒーの風味が味わえるゼリーはそのままでも、コーヒーフレッシュをかけても美味しいです!
ワンランク以上アップしたお家ランチを楽しみました。

yukisnowさん(17)の記事

水曜のカフェ

https://ramenibushigin.jimdofree.com/

町田市原町田6-29-4 042-728-9295 【営業時間】
水曜日のみ
12:00〜18:00
シャロンの占い 12:00〜16:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X