小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

台湾まぜそばといえば「はなび」でしょう!

台湾まぜそばといえば「はなび」でしょう!

私の大好きな名古屋めしのひとつである台湾まぜそば。
その元祖である「はなび」が、なんと下北沢駅からたったの4分の場所にできていました。
公式ホームページによると2020年9月にオープンしたとのこと。

台湾まぜそば 890円

全粒粉を使用した太麺に、台湾ミンチ、ニラ、ネギ、さば粉、ニンニク、卵黄が乗った汁なしまぜそば。
豪快に混ぜて口に運ぶと、そのおいしさは一度食べたらやみつき必至。
全ての具材がお互いの旨味を引き出し、おいしさの相乗効果が押し寄せます。

台湾まぜそばDX 1,260円

辛さは1辛~10辛まで選べます。
私は3辛をおいしくいただきました。

辛いもの好きはぜひお試しあれ。

追いメシ(無料サービス)

台湾まぜそばを味わったあとは、サービスの追いメシも忘れずに。
追いメシを楽しむために、まぜそばの具を少し残しておきましょう。
レンゲ約1杯分のご飯が作り出す大満足の締めを堪能できます。

食券機とメニュー

レジスターのような形をした食券機で食券を購入したら、席へ案内してもらえます。

かえるくんさん(81)の記事

台湾まぜそばはなび下北沢店

https://www.menya-hanabi.com/shimokitazawa

世田谷区代沢5-32-7 03-5433-3158 【営業時間】
昼 11:30~15:00
夜 16:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X