小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

宝石のようなフルーツ大福

宝石のようなフルーツ大福
店名にもこだわりがある様です

梅ヶ丘駅から1分もかからない場所にちょっと目を引くお店があります。
その名も「覚王山フルーツ大福 弁才天(べんざいてん)」。

見ているだけでも幸せ

凛とした佇まいのお店に、ケースには美しい宝石のようなフルーツ大福たちが並んでいます。
購入するとオリジナルの餅切り糸もつけて下さるので、断面を楽しんだりシェアして頂くのもいいですね。
自分へのご褒美はもちろん、手土産で頂いたら絶対に嬉しい商品です。

夏のおすすめはスイカとのことです。
さすが人気らしく、筆者は何度か午後に寄ったら売り切れでした。
一番人気の無花果も、出会えたらラッキー!

季節によってフルーツが変わります。
旬を満喫したいですね。

場所は有名な美登利寿司さんの斜め向かいくらいです。
是非行ってみて下さい!

小田急のくらし編集部より

小田急線・梅ヶ丘駅のほど近くに「覚王山フルーツ大福 弁才天」の梅ヶ丘店があります。
覚王山フルーツ大福 弁才天は、愛知県名古屋市に本店があるフルーツ大福専門店で、梅ヶ丘店はその支店です。
覚王山フルーツ大福 弁才天が追求するのは、和菓子としての完成度はもちろん、フルーツをそのまま食べるよりもさらに美味しく食べられるという「フルーツの可能性」。
お店で使われるフルーツは、ベストな状態で入手できるように青果市場の買参権を取得したうえで、市場から直接買い付けています。
また、フルーツはもちろん、それ以外のところにも随所にこだわりが見られます。
フルーツの風味を引き立てられるよう、白餡と求肥は絶妙な黄金比バランスをキープ。
フルーツのジューシーさを味わいつつ、和スイーツとして成り立つ丁度良い塩梅となっています。
梅ヶ丘周辺にお出かけの方は、ぜひフルーツ大福を食べてみてはいかがでしょうか。

igrecさん(38)の記事

覚王山フルーツ大福 弁才天 梅ヶ丘店

https://benzaiten-daifuku.jp/shoplist/umegaoka/

世田谷区梅丘1-25-2 03-6804-2665 【営業時間】
10:00〜19:00(完売次第閉店)
【定休日】
不定休
【記事情報】
公開日:2018年4月12日
更新日:2022年6月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える