柿生駅前にOPEN!家庭料理 JUKEBOX
7/24に柿生駅前商店街にオープンした「家庭料理 JUKEBOX」に行ってきました。
駅前にあると重宝なデリとお弁当のお店です。
オリジン弁当の後にできたタピオカのお店もいつの間にか閉店になり、「次はどんなお店ができるのだろう?」と気になっていた地域住民の方も多いのではないでしょうか?
店内は白を基調にした明るく清潔な雰囲気で、デリやおにぎり、お弁当、飲み物、そしてお野菜も売っています。
メニューはマカロニサラダやハンバークなど、普段の食卓でお馴染みのものがほとんどです。
柿生に遊びにきたついでや仕事帰り、休日のランチや夕飯と、色々な場面で活躍してくれそうなお店ですね。
こちらは子供にも大人にも人気のお肉や焼き魚の定番メニューです。
ちょっとお野菜が欲しいなと思ったら、簡単調理ですぐ食べれるとうもろこしやアスパラガス。
使い勝手が良いのも嬉しいですね。
飲み物はリユースできるボトルで提供。
マイボトルでも対応してくれますので、しっかり洗って乾燥させてご持参下さい。
この日買ったおにぎり弁当は、400円ととてもお値打ち。
卵焼き、煮物、唐揚げはどれも良い味付けでした。
エコ容器に入っているのも嬉しいですね。
「色々な美味しいものを詰め込みたいと思ってJUKEBOXと名付けました。ゆくゆくは店内にカフェスペースも作りたい。」
という店主の柏木洋子さん。
地域と人をつなぐ素敵な場づくりを担ってくれそうです。
家庭料理 JUKEBOX
https://www.big-advance.site/s/157/1887/business
川崎市麻生区上麻生5-44-24 044-572-1136 【営業時間】月~金曜日 10:00〜20:00
土曜日 10:00~18:00
商品が無くなり次第閉店
【定休日】
日曜日、祭日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。