小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お買いものと一緒に

お買いものと一緒に
大きな階段に絵

経堂コルティは、専門店(こどもの学びの施設含)とスーパー、レストラン、クリニックをもつショッピングモールでガラス張りの素敵な建物です。

大きな階段が三段に分かれていて一段づつに絵が描かれています。
すぐ脇にエスカレーターがありますが、お子さん達は階段を見つけると一目散に駆け上がっていました。
一段ごとの踊り場が広く右手側に店舗が続いています。
一段目の踊り場からは、ホームが見えます。
踊り場の床には動物の大きな絵が貼られていてお子さんが指さして楽しんでいました。

屋上庭園もあるようですが、いまはお休みしていました。

二段目の踊り場には動物の足の大きさや歩き方が床に描かれていて、お子さんが動物の足跡にあわせて遊んでいました。
お子さんとのお買い物はもとより、大人の私もちょっぴり童心に帰って動物の足跡を楽しみました。

一段目の踊り場

動物達の絵が床にたくさん貼ってあります。

二段目の踊り場

動物達の歩幅が床に貼ってあります。

二段目の踊り場

3種類の動物の歩幅が床に貼ってあります。

かんなさん(57)の記事

経堂コルティ

https://www.odakyu-sc.com/kyodo-corty/

世田谷区経堂2-1-33 03-5450-2571 【営業時間】
1階スーパー 10:00-23:00
1階専門店 10:00-21:00
2階、3階店舗 10:00-20:00
4階 レストラン 11:00-20:00
各クリニック 通常診療

※変更されている場合もありますのでホームページなどでご確認ください。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X