小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

季節の食材を大切にしているお弁当屋さん「季四十舎」

季節の食材を大切にしているお弁当屋さん「季四十舎」
ふらっと立ち寄りやすいカウンターショップ

ショップ型からカウンター型へ最近リニューアルした「季四十舎」さんは、町田仲見世商店街近くにあるお家ごはんの強い味方のお弁当屋さんです。

ボリュームのあるサラダや和洋惣菜揚げ物、スープ、お弁当、真空惣菜など多種類扱っているこちらのお店には、毎回今日は何があるかと楽しんで訪れています。
お弁当の他にもグラタン、ラザニアなどもあるので、小食の方やお子様にもオススメです。

ちょっと疲れた時にお弁当を買ったり、献立がなかなか決まらない時に買い置きした真空惣菜に助けてもらったり、食べすぎてしまった翌日にボリュームのある野菜でリセットしたりと、様々なシーンでお世話になっています。

ケースの中には多種類の商品が

どれも美味しそうで、選ぶのについつい時間をかけてしまいます。
人気のスイーツは早めの時間がオススメ。

季節によって変わるメニューも

この日はとうもろこし沢山のコロッケがありましたが、春に食べた菜の花としらすのコロッケも美味しかったです。
真空惣菜は日持ちするので冷蔵庫に保存しておきます。
今回は燻製鯖と燻製ベーコンを購入しました。
燻製好きにはたまりません!

2種のコロッケ

コロッケはおかずにピッタリ!
温め方のコツをメモにしてくれる細やかさも嬉しいです。

お酒にもピッタリ

燻製鯖を一口大にカットしてサラダの上に乗せ、紅生姜をたっぷり。
5分ほどで一品出来上がりです!

yukisnowさん(17)の記事

季四十舎(きじとや)

https://www.kijitoya.com/

町田市原町田原町田4-3-6 042-860-7975 【営業時間】 
11:00〜21:30
【定休日】
年中無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X