小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

早野のひまわり畑が満開です♪

早野のひまわり畑が満開です♪

川崎市麻生区早野には、約5,000㎡の敷地内にヒマワリが咲き誇る早野ひまわり畑があります。
柿生駅からバスに乗って行ける早野ひまわり畑では、毎年8月中旬に多くのひまわりが咲き誇ります。

わたしが訪れたのは8月19日の午後4時過ぎでしたが、午後のやさしい光に満開のひまわりが輝いていました。
15人くらいの人たちがそれぞれカメラで写真を撮って楽しんでいました。

青空とひまわり

小田急線「柿生駅」からバス「市が尾駅」行(柿23系統)でバス停「早野」下車後、徒歩約10分です。

お花は小ぶりです。

ひまわりに元気をもらいましょう!

小田急のくらし編集部より

ここ早野のひまわり畑では、JAセレサ川崎や農地管理組合・川崎市・地域の皆様が連携し、環境保全や土地活用のために毎年ひまわりを栽培しています。
年によって変わってきますが、例年8月ごろに見頃を迎えるこの畑のひまわりは、JAセレサ川崎のホームページで成長の経過をお知らせしています。(※2022年は実施なし)
約10万本のひまわりが咲き誇る景色は圧巻で、写真撮影のために訪れる人も少なくありませんが、まだまだ穴場的なスポットです。
ひまわり畑を背景にして撮影したり、天気が良い日は青空と一緒に映しても綺麗な絵が撮れます。
ちなみに、畑は常時開放しているため、人が少ない朝早くの時間帯を狙うのも良いかもしれません。
近くには路上駐車するスペースもありますが、駐車場がないため、小田急線柿生駅からバスに乗って向かうのがおすすめです。

カモミールさん(51)の記事

早野ひまわり畑

川崎市麻生区早野144 【記事情報】
公開日:2021年9月30日
更新日:2022年7月14日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X