小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

商店街にあるケーキ屋さん

商店街にあるケーキ屋さん

経堂駅からすずらん通り商店街を5分ほど歩くと「いちまん」に到着します。

広いお店ではありませんが、奥にカフェスペースがあり、ショーケースの中のケーキを選んで店内で食べることができます。

私は、メロンショートとエスプレッソをオーダー。

この日は、メロンとマンゴーを使ったケーキがショーケース内を賑わせていました。

味はもちろんのこと、断面も素敵なメロンショートを味わいながら、エスプレッソで一息。
至福の時を過ごしました。

ケーキの他に、季節のフルーツを使ったパフェも食べられます。

小田急のくらし編集部より

経堂駅の近くにある「ICHIMAN」は、多くのスイーツを扱うお店です。
「ホンモノのおいしいをつくる」をモットーに、人間が本能的に美味しいと感じるフルーツそのものの魅力を伝えています。
また、このお店では「美味しい感動を記憶に残す」ことも大切に考えているのだとか。
使用しているフルーツも埼玉県にある自社の農園で育てたもので、収穫量を減らしてでも果実1つひとつを大きく・甘く育て上げています。
フルーツ本来のやさしい甘み、そしてみずみずしさがたっぷりのスイーツを堪能できます。
おすすめのメニューはショートケーキ・ロールケーキ・サンドイッチ・パフェなど、甘みと酸味をバランスよく味わえるスイーツです。
特にロールケーキ類や「フルーツサンド」「完熟いちごのパフェ」の人気が高いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ちなみに、メニューによっては季節限定のものもあるため注意しましょう。

かえるくんさん(57)の記事

ICHIMAN

https://sanritsu-farm.com/store/ichiman

世田谷区宮坂3-18-2 03-6413-1587 【営業時間】
11:00~20:00(L.O. 19:30)

【定休日】
月曜日
※祝日の場合は営業、翌日休み

【記事情報】
公開日:2021年11月5日
更新日:2022年3月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える