小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

神奈川県立相模三川公園

神奈川県立相模三川公園

海老名駅から歩いて20分程のところにある「神奈川県立相模三川公園」に行ってきました。
都会的なビナウォーク、ららぽーと群から少し歩くだけで、広々とした田んぼが広がっていて驚きました。
道中、稲穂や畑を見ていると退屈しません。
公園に行くまでがもう楽しくて、散歩になる道でした。

わくわくランド

着いて驚いたのは、見るからに楽しそうな遊具「わくわくランド」。

さらに橋をまたぐと、遊べる小川がありました。

鳩川

そのまた向こうは大きな相模川が広がっていました。
この公園は、色々な遊び場所が歩ける距離でちょうどよく配置されていて、遊具、水遊び、ピクニック、丘遊び、自然観察などを楽しめます。

一気にこんな遊びが出来るのは、川と川にサンドイッチされた地形のなせる技なのかもしれません。

ベンチやテーブルも充実していて、老若男女どの年代も楽しめる素敵な公園でした!

遊具

堺 あさみさん(26)の記事

相模三川公園

https://www.sagamisansen-kanagawa.jp/

海老名市上郷2-1-1 046-236-5008

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X