小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅街にあるこだわりのコーヒー豆屋さん

住宅街にあるこだわりのコーヒー豆屋さん
いろんな豆に目移りします!

栗平の小学校の通学路に、タヌキが目印の小さなコーヒー豆屋さんがあります。
隠れた名店で、ここのコーヒーしか買わない、という人も多い自家焙煎、生豆販売店「狸」さんです。

木、金、土、日、の週4回のオープンです。

中に入ると、いろんな豆がずらり!
少しマイナーな豆は、緑色の生豆でおいてあります。
変わった銘柄を、試してみたいときは、事前に電話予約しておくと焙煎して用意してくださいます。

店内に豆の分かりやすい特徴が書いてある紙があり、それを見ていると、いろんな種類を飲んでみたいなーと、感じます!

豆をひいてもらい、持ち帰る帰り、香ばしい香りがほんとになんともいえず、これぞひきたての、なかなか嗅ぐことの出来ない濃い香りです。
そして、コーヒーを自宅で淹れてみると…
ぷっくりと、どんどん、コーヒー豆が膨らんで膨らんで、とても、上手に淹れることができます!

寒い時期、淹れたてのコーヒーを、楽しんでみませんか?

店主さんと話ながら豆を決めます。

分かりやすく豆の特徴が、書いてある用紙をみながら、店主さんと相談しながら、豆を決めました。
第◯曜日は、◯◯豆が3割引など、お買い得な豆もあります。
どれにしようか楽しく迷いました。

お買い得な豆

週によって、月によって、お買い得な豆もあり、飲んだことのないコーヒーも気軽に試してみることもできます。

豆の勉強にもなります

色々な、コーヒー豆の特徴が書いてあり、わかりやすく、酸味、苦味、甘味、とコーヒーに詳しくなくても、好みのものを選べるのも、嬉しいですね。
私は、甘味、というものを選んでみました。

マロンさん(20)の記事

自家焙煎 生豆販売店 狸

川崎市麻生区栗木台4-7-12 044-988-6908 【営業時間】
9:00~17:00 木曜日~日曜日

【定休日】
月曜日~水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X