小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

成城学園前のパン屋さん8選!地元民が愛するお店をご紹介♪

成城学園前のパン屋さん8選!地元民が愛するお店をご紹介♪

芸能人が多く住むことで有名な街、成城学園前。
そんな成城学園前ですが、実は美味しいパンを食べることが出来るお店がたくさんあります。
庶民派から、ちょっと高級なお店まで、色々な種類のお店があるのが特徴です。
今回は、地元民からも人気なパン屋さんを厳選して紹介していきます!
テイクアウトをして、お家で家族と楽しむのも良いですね。
この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【自家製発酵種】オリジナリティ溢れるパンを楽しむ!(ラトリエ ドゥ プレジール)

ラトリエ ドゥ プレジールの外観

成城学園前駅から徒歩10分のところにあるレンガ調の外装が特徴のパン屋さん「ラトリエ ドゥ プレジール」。
2007年にオープンして以来、常に行列ができている人気店です。
それもそのはず、実はこのお店「The Tabelog Award」を受賞したり、「パンTOKYO百名店」に複数回選出されたりするなど、実績豊富な有名店でもあるのです。

そんなラトリエ ドゥ プレジールのこだわりは、数種類の自家培養した発酵種をパンの特性に合わせて使い分けていることです。
そうすることで、味に深みや旨味、甘味、ほのかな酸味が引き出せるのだそうです。
1つ1つのパンにこだわりが詰まっているので、ぜひ全商品制覇に挑戦して食べ比べてみましょう!

ちなみに、おすすめのメニューは「パン オ フリュイ ルージュ」。
水を一切使用せず、山葡萄果汁のみを使って練り上げています。
中にはピスタチオやクルミ、ヘーゼルナッツなどがずっしり入っています。
チーズとワインに合う絶品ハード系パンとなっています。

名店のパンを食べてみたい、という方はぜひ「ラトリエ ドゥ プレジール」に来店してくださいね。

どれくらい行列ができるのか知っておきたい!という方は行列の出来るパン屋さん「ラトリエ ドゥ プレジール」を要チェック!

「ラトリエ ドゥ プレジール」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区砧8-13-8
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩約10分
【電話番号】03-3416-3341
【営業時間】12:00~18:00
※パンがなくなり次第閉店
【定休日】月・木・日曜日


②【老舗】常連さんに愛される味を堪能!(成城パン)

成城パンのレトロな外観

「成城パン」は成城学園前駅中央口から徒歩1分で行けるアクセス抜群のパン屋さんです。
1929年創業の歴史あるパン屋さんで、種類の豊富さとコスパの良さから地元の方から愛されています。
バリエーション豊かなパンが揃っているので、思わずどれにしようか迷ってしまいそうなほどです。



気になるラインナップは自家製カレーで作った「カレーパン」や、デニッシュ生地のパンに甘いシロップをかけたパン「パリの朝」などがあります。
値段はどれも200円前後と非常にリーズナブルです。
その他にも、フランスパンの中にスパイシーなカレーを入れて棒状に仕上げた「おこりん棒」や、フランスパンの中にこしあんを入れた「あまえん棒」など、ユーモラスなネーミングの商品などもあります。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
お手頃価格でたくさん美味しいパンを食べたい!という方は早速「成城パン」に行ってみましょう!

成城パンのおすすめのパンをもっと知りたい方は昔ながらの成城のパン屋さんもあわせてご覧ください♪

「成城パン」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区成城6-14-5
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩約1分
【電話番号】03-3482-0150
【営業時間】7:00~18:00
【定休日】日・月曜日


③【カフェ併設】高級食パンで少し贅沢を!(スワンベーカリー銀座 SWAN CAFFE成城店)

テイクアウトもできる食パン

成城学園前駅から少し歩いたところにある食パンや塩パンが評判の「スワンベーカリー銀座 SWAN CAFFE成城店」。
ゆったりとしたカフェスペースもあるので、休憩がてら立ち寄るのもおすすめです。

スワンベーカリーのおすすめは、蒜山(ひるぜん)高原のジャージー牛乳で作ったクリームが美味しい「蒜山ミルククリームパン」や、金・土・日限定の「サラミのパンピザ」、温めるとチーズがとろける「モッツァレラチーズとポテトのパン」です。
カフェメニューのトーストセットは、少し遅めのモーニングや軽めのブランチにぴったりです。
来店したら、ずっしりもっちりの高級食パンを忘れずにテイクアウトしましょう。
お家にいながらちょっと贅沢気分を味わえますよ。

世田谷美術館や砧公園方面に遊びに行く方は途中下車して「スワンベーカリー銀座 SWAN CAFFE成城店」へ、ぜひ来店を!

店内の様子を知りたい方は、おいしい食パンが買えるスワンカフェ成城店こちらの記事もどうぞ♪

「スワンベーカリー銀座 SWAN CAFFE成城店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter
【住所】世田谷区成城1-4-13 ヤマト運輸株式会社 成城支店内1階
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩約10分
【電話番号】03-5727-8311
【営業時間】9:00~17:30
【定休日】月・火曜日


④【手作り】最高級の小麦粉で作られた新鮮なパンを味わう!(Kiriy's Fresh 成城店)

2Fカフェでいただけるハンバーガーセット

「Kiriy's Fresh 成城店」は、毎日焼きたてのフレッシュなパンとサンドイッチが食べられる、店名のとおりフレッシュなパン屋さんです。
1階がベーカリー、2階がカフェとなっています。

新鮮さはもちろん、素材にもこだわり、最高級の小麦粉を使ってパン生地を仕込み、じっくりと発酵させることで風味豊かなパンに仕上げています。
食パンや菓子パンをはじめ、当日焼き上げたパンを使用したサンドイッチは絶品です。
ハード系のバゲットには「Kiriy's Fresh」のロゴが入っているのでチェックしてみてくださいね。
なお、現在は新型コロナウイルスの影響でカフェは休業中です。
お出かけの際は、事前に公式HPなどを確認のうえお出かけしましょう。

ハンバーガーも気になる!という方は自家製ハンバーガーが堪らないパン屋さん常連さんの食レポをチェック。

「Kiriy's Fresh 成城店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区成城6-14-2 ミワビル1F
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩3分
【電話番号】03-3789-2890
【営業時間】8:00~19:00
※2Fカフェは4月7日よりコロナウイルス感染予防の為休業中
【定休日】年末年始、夏季設備メンテナンス日


⑤【高級】ハード系のパンが絶品!(REGINA)

Hello!の文字が印象的なREGINAの外観

祖師谷大蔵駅から徒歩10分のところにあるおしゃれなパン屋さん「REGINA」。
2021年2月28日にオープンしたばかりのお店で、世田谷区代田にある「CAFE HELLO」の姉妹店です。
やや高めの値段も納得の、リピートせずにはいられないラインナップ豊富なハード系のパンを楽しめます。



良質な素材やミキシングにこだわった、オールスクラッチで作る自家製パンが自慢です。
そのなかでも、1番人気は自家製天然酵母を用いた「パン・ド・ミー」です。
もっちりずっしりとした重量感のある食パンで、食べ応えは充分!
また、ハード系以外にもブリオッシュ生地で甘いクリームを閉じ込めた「クリームパン」や、大粒のオリーブを丸ごと包んで焼き上げた「オリーブパン」など、ラインナップも充実しています。

本格派の高級ハード系のパンを食べたい方は、「REGINA」が気に入ること間違いなしです!

ラインナップが気になる方は、地元の方のレポートちょっぴり高級なハード系パン屋さんも必見です!

「REGINA」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧3-4-4
【アクセス】小田急線「祖師谷大蔵駅」より徒歩約10分
【電話番号】03-6411-8695
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】不定休


⑥【有名】DEAN&DELUCA カフェ 成城:世界中の美味しい素材で作られた本格デリ!

サンドイッチ

成城学園前駅を降りてすぐにあるお店「DEAN & DELUCAカフェ成城」。
DEAN & DELUCAは、世界のつくり手からおいしいものを集めたマーケットとして1977年にニューヨークで始まりました。
美味しいドリンクと素材にこだわったサンドイッチやパンが魅力のカフェです。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくりと楽しむこともできます。

お店のショーケースにはたくさんのパンやサンドイッチ、デザートが並んでいるので毎回どれを選ぶか迷ってしまいます。
その中でもおすすめは「サンドイッチ&デリ」1,400円。
カリカリに焼いたベーコン、完熟トマト、フレッシュなレタスに、アボカドを合わせたBLTサンドがとても美味しいです。
3種類のデリは季節によって変わるのでその時期の旬の食材をいただくことができます。

世界中の選りすぐりの食材を使用しているので、どれを選んでも美味しいこと間違いなしです。

地元住民の食リポは来店リポート「DEAN&DELUCA」の本格デリをチェック!

「DEAN & DELUCAカフェ成城」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook公式Twitter
【住所】東京都世田谷区成城6-5-34
【アクセス】小田急線「成城学園前駅」より徒歩1分
【電話番号】03-5429-1451
【営業時間】8:00~22:00
【定休日】なし


⑦【病院】ぐうちょきパン:病院の中にあるベーカリー!

お店の外観

「成城学園前」駅から小田急バスに乗って15分ほどにある「国立成育医療研究センター」。
この病院の中にはいくつかのお食事をできるお店があります。
その中の1つである「ぐうちょきパン」。
通院されている方はもちろん、付き添いで来院された方にも人気のパン屋さんです。
小さなお子様は病院に行くのを嫌がってしまうことも多いですが、診察後にこのパン屋さんに行けるのを楽しみに訪れる方も多いようです。

セルフ形式で選べるパンやサラダの他に、おすすめなのがハンバーガーセットです。
「特製チーズバーガー」「BLTバーガー」「てりやきバーガー」「銀座スエヒロバーガー」など見ているだけでお腹が空いてしまうようなメニューが並びます。
ハンバーガーに140円をプラスすることでポテトをつけることができます。

診察の後に緊張がほぐれてお腹が空いてしまった時にぜひおすすめのベーカリーです。

地元住民の食リポは来店リポート国立成育医療研究センターの中の本格バーガーをチェック!

「ぐうちょきパン」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区大蔵2-10-1
【アクセス】小田急線「成城学園前」駅から小田急バスに乗って15分
【営業時間】7:30~16:30
【定休日】土曜日・日曜日・祝日


⑧【キッチンカー】ブールアンジュトラック: 砧公園の隣に現れたキッチンカー!

猫の形をしたケーキ

砧公園の隣に現れたキッチンカーのパン屋さん「ブールアンジュトラック」。
世田谷で人気のブルーアンジュがキッチンカーで移動販売を行なっています。

“暮らしを彩るブーランジェリー”として世界中から厳選した小麦粉と旬の素材を掛け合わせ日常に彩りをもたらすパンを販売しています。

人気No1は外はサクサク、中はもっちりの「クロワッサン」。
上質な国産バターと、オリジナルブレンドの小麦を使用し、職人が一つずつ丁寧に折り込み、仕上げています。

昼過ぎにもなると人気のパンは売り切れてしまうため、お目当てのパンがある場合はキッチンカーが到着する11時ごろに行くのがおすすめですよ。



地元住民の食リポは来店リポート砧公園の隣りにキッチンカーのパン屋さん現れる をチェック!

「ブールアンジュトラック」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】世田谷区大蔵4-6
【電話番号】080-3024-9952
【営業時間】11:30頃~16:00頃


まとめ

高級住宅街がある成城学園前周辺には、何度も訪れたくなるような美味しいパン屋さんがたくさんあります。
きっとお気に入りのお店が見つかるはずなので、お散歩がてらに立ち寄るのもいいですね。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら併せてご覧ください。
▶地元民おすすめのパンを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X