小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

気軽に魚介が楽しめる魚屋さん

気軽に魚介が楽しめる魚屋さん
ショーケース

2021年の夏にできたばかりの魚屋さん。
ショーケースに並ぶ魚介の他、魚の切り身やパック入りのイクラなど海鮮・魚介類が充実しています。
魚は選んで捌いてもらうこともできるようですが、私はいつもパック入りの物を買っています。
冬は好物の白子ポン酢や牡蠣が毎日販売されているのでしょっちゅう買いに行ってしまいます。
閉店間際頃だと値下げしているのでお得にまとめ買いが出来て海鮮好きには嬉しいです。

パック入りの物もあります

小田急のくらし編集部より

東京駅構内・グランスタ東京をはじめ都内に展開する、魚屋さんのイメージを一新したスマートな装いの鮮魚専門店「sakana bacca(サカナバッカ)」より、今回は豪徳寺店のご紹介です。
イメージカラーである鮮烈なブルーの看板がよく目立つこちらのお店。
「日常に魚のある風景を守り続け、毎日の食卓に小さな感動を届けます。」をモットーに、元気に営業しています。
こだわりの鮮魚はもちろんのこと、職人技で捌くお刺身やそれを使った海鮮丼、ちらし寿司などを販売。
さらに、パーティー向けの姿造りやにぎり寿司の盛り合わせ、祝い鯛といった、魚屋さんならではの注文も受け付けています。
そして見逃せないのは、地域ゆかりの招き猫にあやかった豪徳寺限定の「招福ちらし」です!
本マグロ・マダイ・フグなど、縁起の良い魚を「末広がり」の八種盛り込んだ豪華なちらし寿司となっています。
開運寺社巡りなどで立ち寄った際には、是非ともチェックしたい一品ですね!
また、豪徳寺店は他の駅ナカの店舗と違い加工場が併設されているので、持ち込んだ魚を捌いてもらうことも可能です。
時間帯や料金については事前確認が必要ですが、戴き物の鮮魚の下処理に困ったときなどに頼るのも良いかもしれません。
加工品の普及や独居世帯の増加で、なにかと食卓から鮮魚が縁遠くなりつつある現代ですが、専門店でないと出会えない発見もきっとあることでしょう。
新鮮な魚のおいしさを思い出させてくれるお店、みなさんも一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ねっちさん(136)の記事

sakana bacca豪徳寺

https://sakanabacca.jp/

世田谷区豪徳寺1-23-14 メゾン園田 03-6413-7350 【営業時間】
平日 10:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2022年2月16日
更新日:2023年2月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X