小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

春の芸術祭アルテリッカしんゆり2022

春の芸術祭アルテリッカしんゆり2022
アルテリッカしんゆりパンフレット

春の芸術祭「アルテリッカしんゆり」は今年で14年目を迎えます。
オペラ、クラシック、ジャズ、和太鼓といった演劇や音楽の他に、日本伝統芸能である能や狂言、落語、そして映画など、様々な芸術が新百合ヶ丘周辺を彩ります。
アルテリッカとは、イタリア語のarteとriccaを組み合わせた「豊かな芸術」と言う意味の造語です。
芸術の力で人と人、人と地域をつなぎ、誰もが住みやすい豊かな街作りの為の祭典、という思いが込められています。
開催期間は4/17(日)~5/15(日)。
チケットの購入方法は、インターネット、電話予約、窓口の3つになります。
詳しくは公式ホームページと下記の写真をご参照ください。
人気の公演は既に空席が少なくなっていますので、手配はお早めに。

チケット購入方法について

新百合ヶ丘は、新宿から快速急行で20分余の緑豊かな住宅地です。
駅の周辺には大小7つのホールがありますが、このことは地元住民にも意外に知られていません。
そのホールの1つ、昭和音楽大学内のテアトロ・ジーリオ・ショウワは、国内では珍しい馬蹄型客席の本格的オペラ劇場です。
こちらの会場では、4/22(金)~24(日)藤原歌劇団によるオペラ「イル・カンピエッロ」全3幕、5/3(火)「ゴジラ1954デジタルリマスタード」のシネマコンサート等を開催予定。

新百合ヶ丘駅周辺のホールのマップ

アルテリッカしんゆりでは、来場者の皆さんに安全で楽しい時間を過ごして貰えるよう、180名を超えるアートボランティアが運営をサポートしています。
引き続きコロナ禍ですが、感染予防対策をしっかり行って、皆さんをお待ちしております。

かきおんぬさん(24)の記事

アルテリッカしんゆり2022

https://artericca-shinyuri.com/

川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニューII 8F 044-952-5024 【開催日時】
2022年4月17日(日)~5月15日(日)

【営業時間】
10:00~17:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える