小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小麦 卵 乳 大豆 白砂糖不使用のスイーツ店

小麦 卵 乳 大豆 白砂糖不使用のスイーツ店
外観

オーナーでありパティシエの女性が、1人で切り盛りする「ココナッツドリーム」。
可愛らしいお店の扉を開けると、ココナッツやシナモンの香りがふんわりと香る空間。
店内もとても可愛らしく、壁には板チョコがディスプレイ。
棚にはクッキーが並び、ショーケースには当日焼かれた米粉パンやマフィンが並びます。
猫の顔の形をしたふわもち猫パン。
全体は米粉のむっちりと、上はシナモンソースのカリッと焼き上がった食感のシナモンロール。
どれもとっても美味しいのですが、こちらのお店の最大の驚きは、すべてのスイーツやパンには小麦、卵、乳、大豆、白砂糖が不使用ということ。
原材料にもこだわり、無農薬やオーガニックの食材を厳選して使用しているそうです。
「食物アレルギー、病気、体調管理など、様々な理由で本当は大好きなスイーツを泣く泣く我慢している人達に、美味しく楽しく食べられる喜びを伝えたい!」。
というこだわりを持った、素敵かつ貴重なお店です。
商品の一部は冷凍での持ち帰りも可能なので、ショーケースになくても買うことができるか聞いてみてください。
ラッピングもとっても素敵なので、プレゼントにもおすすめです。

クッキー、グラノーラなど
板チョコ

ドライフルーツやナッツとのコラボが絶妙なチョコレート。

スコーン、パン、マフィン
ケーキ

ケーキの販売もあります。
1/4カットでも販売されています。
クリームも乳製品、大豆不使用。
ココナッツクリームでデコレーションされています。
写真はクリマスのホールケーキ。

えっかさん(7)の記事

Coconut Dream

http://coconutdreambakery.com/

川崎市多摩区東生田1-17-4 【営業時間】
12:00~19:00 金曜日~火曜日

【定休日】
水曜日、木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X