小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

緑に囲まれるギャラリー&カフェ寺家スタジオ

緑に囲まれるギャラリー&カフェ寺家スタジオ
お店の外観

昔ながらの里山風景を、今にとどめる寺家ふるさと村。
その一角にある「寺家スタジオ」は素敵なギャラリー&カフェです。
横浜市とは思えない豊かな自然の中で、アートに触れたり、お買い物をしたり、美味しいものを頂いたり、ゆったりとした1日を過ごしたい時にオススメの場所です。
お店の外観は風景に溶け込んでいるので、通り過ぎないようご注意ください。

本日のランチ。ドリンク付1,540円

この日のランチは、カジキマグロソテーふきのとうソース、寺家ふるさと村でとれた野菜を使ったサラダと白和え、自家製天然酵母パンは「外パリッ&中もっちり」のバケットで、バターなしでも美味しく頂きました。

カフェの様子

店内はゆったりとした空間で、カウンター席からは外の景色が楽しめます。
アルコール消毒、換気やパーティション等、感染予防対策済みです。
食事の他に、デリやお菓子の持ち帰りもできます。

店内の販売スペースとギャラリー

カフェのすぐ横の細い通路は、アクセサリーや小物、洋服等の販売スペースになっていて、写真左側のギャラリーでは、アーティストの個展が開催されています。
この日の企画展は岡田杏里さんの世界展「いま〈わたし〉はここにいる」でした。
詳細なスケジュールは、HPをご確認下さい。

別館JIKE HAUS

すぐ近くの別館ギャラリーJIKE HAUSにもお邪魔しました。
洋服の他に、家具や食器の販売もあり、見ているだけで楽しくなります。
衣食住がより豊かになりそうなモノばかりでした。
寺家スタジオは快速急行で新宿から小一時間、遠足気分が味わえる場所です。

かきおんぬさん(25)の記事

寺家スタジオ

https://www.galleryajike.com/

横浜市青葉区寺家町435-1 045-479-6777 【営業時間】
11:00~18:00 水曜日~月曜日

【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える