小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

温かみあふれる、老舗名店の絶品パン

温かみあふれる、老舗名店の絶品パン
”知ってる”だけじゃもったいない!

私は、この春に名古屋から上京してきました。
そのため、小田急線にはうといのですが、ずっと訪れたかったお店があります。

それが「パン工房 KIMURAYA」さん!!!

昭和26年に創業、70年以上に渡り地元の方々から愛される老舗パン屋さんです。
経堂周辺にお住いですとご存じの方、多いのではないでしょうか?

でも、”知ってるけれど行ったことない”というそこのあなた!もったいない!

ということで、今回は約70種類のパンを「焼きたて、揚げたて、作りたて」で届けている、
「パン工房 KIMURAYA」さんにおじゃまします!

小田急線から行かれる方は、経堂駅北口へ

ふらりと訪れやすい場所にありますね。
実は、5月になってテントがリニューアルしたそうです!
鮮やかな赤色でとっても素敵ですね!

店主の山井さんと温かな店内

中に入ると、「いらっしゃいませー!」と元気に温かく迎えてくださいます。

初めて訪れた方も、気さくな店員さんとあたたかな雰囲気に、心地よい安心感を覚えることまちがいなし!

14時近くに訪れましたが、この時間でも焼きたてパンがずらりと並んでいてうれしい…!
ただ、お昼前の方がよりラインナップが多いかもですね。
(※日によって売り切れ状況は異なるので注意です)

約70種類のパンの中から、悩みに悩んで厳選した4品

①たまごサンド
こちらは人気No,1!
食べた瞬間その理由がわかりました…これは美味しすぎる…
パリパリのきゅうりと優しい味付けの卵が良いバランスです。
そしてパンがふわっふわで薄くてとても食べやすい!

②コロッケコッペ
もっと高くてもいいのでは!?と思うほどの美味しさとボリューム
特製ソースがコロッケの甘みとマッチしていて最高!断面も美しい…!

③生クリームあんぱん
たっぷりのこし餡と生クリームなのにくどくない。
絶妙なバランス。
手のひらサイズなのにしっかりと満足感!お土産にも良いですね。
どうやら夏前までの今の季節限定とのことですので、皆さんお早めに!!!

④きなこコッぺ
給食のきなこコッペを思い出します!ふわっふわできなこたっぷり!
甘すぎないちょうどいい甘みのきなこでペロリでした。

パン工房KIMURAYAさん、地域の方々とのつながりを大切にしていてとても温かく、活気のある老舗パン屋さんです。

突撃訪問であったにもかかわらず、店主の山井さんをはじめ、従業員のみなさまが本当に温かく接して下さいました。

経堂駅に行ったら、小田急線に乗ったら、是非とも訪れてほしいです!
お腹も心も満たされること間違いなしです!

ますたろうさん(1)の記事

パン工房 KIMURAYA

https://www.kyodo-suzuran.com/shopsinfo/6-5/

世田谷区宮坂3-19-2 03-3429-7850 【営業時間】
9:00-19:00
【定休日】
日曜日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える