温かみあふれる、老舗名店の絶品パン
私は、この春に名古屋から上京してきました。
そのため、小田急線にはうといのですが、ずっと訪れたかったお店があります。
それが「パン工房 KIMURAYA」さん!!!
昭和26年に創業、70年以上に渡り地元の方々から愛される老舗パン屋さんです。
経堂周辺にお住いですとご存じの方、多いのではないでしょうか?
でも、”知ってるけれど行ったことない”というそこのあなた!もったいない!
ということで、今回は約70種類のパンを「焼きたて、揚げたて、作りたて」で届けている、
「パン工房 KIMURAYA」さんにおじゃまします!
ふらりと訪れやすい場所にありますね。
実は、5月になってテントがリニューアルしたそうです!
鮮やかな赤色でとっても素敵ですね!
中に入ると、「いらっしゃいませー!」と元気に温かく迎えてくださいます。
初めて訪れた方も、気さくな店員さんとあたたかな雰囲気に、心地よい安心感を覚えることまちがいなし!
14時近くに訪れましたが、この時間でも焼きたてパンがずらりと並んでいてうれしい…!
ただ、お昼前の方がよりラインナップが多いかもですね。
(※日によって売り切れ状況は異なるので注意です)
①たまごサンド
こちらは人気No,1!
食べた瞬間その理由がわかりました…これは美味しすぎる…
パリパリのきゅうりと優しい味付けの卵が良いバランスです。
そしてパンがふわっふわで薄くてとても食べやすい!
②コロッケコッペ
もっと高くてもいいのでは!?と思うほどの美味しさとボリューム
特製ソースがコロッケの甘みとマッチしていて最高!断面も美しい…!
③生クリームあんぱん
たっぷりのこし餡と生クリームなのにくどくない。
絶妙なバランス。
手のひらサイズなのにしっかりと満足感!お土産にも良いですね。
どうやら夏前までの今の季節限定とのことですので、皆さんお早めに!!!
④きなこコッぺ
給食のきなこコッペを思い出します!ふわっふわできなこたっぷり!
甘すぎないちょうどいい甘みのきなこでペロリでした。
パン工房KIMURAYAさん、地域の方々とのつながりを大切にしていてとても温かく、活気のある老舗パン屋さんです。
突撃訪問であったにもかかわらず、店主の山井さんをはじめ、従業員のみなさまが本当に温かく接して下さいました。
経堂駅に行ったら、小田急線に乗ったら、是非とも訪れてほしいです!
お腹も心も満たされること間違いなしです!
小田急のくらし編集部より
昭和26年より経堂で3代にわたり営業している昔ながらのパン屋さん「パン工房 キムラヤ」。モットーは「焼きたて、揚げたて、作り立て」とし、毎日パンを作っています。
コロッケコッペ、きなこコッペといった素朴で懐かしい総菜パン・菓子パンが種類豊富に並び、店内はパンを買い求める地元の方でいつも満員になるほどです。
お店の名物は「アンパンマン」。キムラヤのアンパンマンは、日本テレビアンパンマン委員会に公式に認定されていて、認定証がお店に飾られています。数あるパン屋さんの中で、公式に認定されたアンパンマンを販売できるお店は貴重です。
長く地元の人に愛され続けるお店に立ち寄って、お気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょう。
パン工房 KIMURAYA
https://www.kyodo-suzuran.com/shopsinfo/6-5/
世田谷区宮坂3-19-2 03-3429-7850 【営業時間】9:00~18:00【定休日】日曜日、祝日、第2第4月曜日
【アクセス】「経堂駅」より徒歩約3分
【記事情報】
公開日:2022年5月16日
更新日:2024年11月11日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。