小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自家焙煎店 Roast Design Coffee

自家焙煎店 Roast Design Coffee

新百合ヶ丘駅南口から徒歩3分、ショッピングセンター「マプレ」の地下1階にコーヒーショップ「Roast Design Coffee」があります。
(マプレの一番駅寄りの階段を降りてすぐです)

落ち着いた空間でコーヒーを楽しみたい方に、おすすめのお店です。

ガラス張りの入りやすい雰囲気に誘われ店内に入ると、落ち着いた空間が広がっています。
柔らかい色味の壁や家具、焙煎用と思われる立派な機械、たくさん並んだコーヒー豆。
駅前の賑やかな通りと比べると、穏やかな別世界に来たようです。

店内には6人席、4人席、1〜2人席があり、お店の前にはベンチもあるので、ひとりでも気軽に訪れることができます。

ホットカフェラテ

こちらでは、注文後に豆を挽き、一杯ずつ丁寧に提供されます。
ホットカフェラテが好きでよく注文するのですが、挽きたてのコーヒーの味とやさしいミルクの味が両方しっかりと味わえます。
日常の慌ただしさから離れ、ホッとするひとときです。
カフェラテベースも販売されているので、お家でもお店の味を楽しめます。

店主のおすすめメニューはハンドドリップ。
豆が選べるそうです。
質問にも丁寧に答えてくれます。
店内飲食のほかにテイクアウトもでき、また豆を買いに訪れる方もいます。
入口横にはギフトコーナーもあり、可愛らしいガラスドリッパーやギフトボックスなどが販売されています。

お店のウェブサイトでは、スペシャルティコーヒーの焙煎経験を十分に積んだスタッフの紹介があり、スペシャルティコーヒーへの熱い思いが感じられます。
ブログでは、様々なコーヒーの情報が発信され、そのダイジェスト版といえる書籍も出版されています。
テイスティングセミナー、コーヒー抽出セミナーなどのセミナーも毎月開催されているようです。

シンプルにコーヒーが好きな方も、豆にこだわりのある方も、スペシャルティコーヒーについてもっと知りたい方も、どなたでも奥深いコーヒーの世界を楽しめる素敵なお店です。

かるかなさん(6)の記事

Roast Design Coffee

https://roast-design-coffee.com/

川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレGF階 050-3743-3304 【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える