小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自家焙煎のとっておきのコーヒー屋さん

自家焙煎のとっておきのコーヒー屋さん
焙煎機のあるコーヒー豆屋さん

新百合ヶ丘のマプレ商店街の中に、自家焙煎のコーヒー屋さんがあります。
RoastDesigncoffee ローストデザインコーヒーです。

新百合ヶ丘駅前で開催される新百合マルシェに、以前出店されていたのを知っていましたが、新百合ヶ丘に店舗を構えてくださって嬉しいです!
店主 三神さんは「店を構えるなら、新百合ヶ丘にしよう!」と思われたそうです。
美味しいケーキやさんも多い新百合ヶ丘ですが、coffee屋さんはチェーン店が多かったので、こだわりの店ができて、よく利用しています。

少し前にエルミロードにも期間限定で出店されていたので、ご存じの方も多いかと思います!

自分用にもよいですが、誰かと一緒に淹れて飲んでみたり、大切な人への贈り物にすると、とても喜んでもらえますよ!

毎月 店主さんが発行する、ニュースペーパーも面白いです。

センスの良い店内でいただきました

シンプルでセンスの良い店内でコーヒーをいただきました。
焙煎を実際に見られるのも楽しいですね。
店主さんご夫婦はコーヒー業界では有名な方ですがとっても気さくな方です。

お勧めの豆です

おすすめは、ラム酒に豆を漬け込んでから焙煎した「RON」です。
ラムの香りがしっかりとあり、ミルクを入れて飲むのもおすすめです。
ラムのほかにもウイスキーなども数種あります。
他にもなかなか飲むことができない貴重な豆も入手されていたりします!

マロンさん(20)の記事

Roast Design Coffee

https://roast-design-coffee.com

川崎市麻生区上麻生1丁目6-3 050-3743-3304 【営業時間】
10:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X