小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

電車を見るならここ

電車を見るならここ
踏切と電車の展望

ゆっくり電車を見るならここ!
商業施設小田急ステーションスクエアとボーノにはさまれた広場は小田急電鉄見学スポット。
相模大野駅には小田原線と片瀬江ノ島線からくる電車が停車するので、かなりの本数の電車の行き来が見られます。
歩道の金網の側では間近に踏切が見れ、迫力満点の車輪が通過していきます。
車庫も近いので、運が良ければ通勤車両全種類停車しているのが見えるかも。
もちろんロマンスカーが停車していることもあります。
まれに千代田線の車両が停車していることも。

2階ボーノ広場

2階ボーノ広場にはベンチもあり休憩も出来ます。
コーヒーショップもありゆっくり寛ぎながら電車を見放題。
風に吹かれながら、物思いしながら、子供とおしゃべりしながら、電車が見れます。

小田急ステーションスクエア
ボーノショッピングセンター
歩道からの眺め

金網越しの踏切で子供が線路に入ってしまう心配がなくて安心です。
ただし歩道なので歩行者、自転車には注意が必要です。

あやさん(7)の記事

ボーノ広場

https://bono-sagamiono.jp/

相模原市南区相模大野3丁目3番 042-748-8899 【営業時間】
10:00〜21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X