小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

親子で楽しめる!大型遊具や滑り台のある公園

親子で楽しめる!大型遊具や滑り台のある公園

伊勢原市内一の大きさの伊勢原総合運動公園。
特にファミリーにおすすめなのが「子どもの広場」です。
子どもの広場は2021年にリニューアルされ「空と大地のゾーン」と「冒険遊びゾーン」があります。
「空と大地のゾーン」は子供向けの大型複合遊具「山の王さまランド」が大人気。
ユニークな形でジャングルジムや滑り台もついています。
白い山形の「ふわふわドーム」はマスク着用のうえ定員制・完全入替制などの感染対策をとったうえで楽しめるようになりました。

カラフルなかわいい遊具の「TATTA」は1~3歳対象のエリア。
スペースが区切られているので小さい子でも安心です。
伊勢原市のマスコット・クルリンが描かれた「みんなのトイレ」にはベビーシートがあるので赤ちゃん連れにはありがたいですね。

「冒険遊びゾーン」には二つの大きな滑り台があります。
36メートルほどの「ロング滑り台」は順番待ちの列ができることも。
幅広の「ワイド滑り台」は小さな子でも楽しめそう。
ターザンロープなどの木製のアスレチック遊具もあります。

二つのゾーンのまわりに点在する「レッグストレッチ」や「ふみふみバンブー」などの健康遊具は大人が使えるので、運動不足解消になるかも。
「空と大地のゾーン」と「冒険遊びゾーン」の間には芝生の広場があるので解放感抜群ですよ!

子どもの広場のわきにある階段を上ったところには展望デッキが備わった「展望広場」があるのでハイキング気分で登ってみてください。
大山側からは伊勢原市のシンボル・大山や丹沢の眺めが、湘南側からは伊勢原市内や相模湾、湘南平が見渡せます。
天気によってはランドマークタワーまで見えるそう!
大人も子供も楽しめるの場所なので、皆さんで気持ちのいい時間を過ごしてくださいね。

maririnさん(22)の記事

伊勢原市総合運動公園

https://www.city.isehara.kanagawa.jp/sports_shisetsu/docs/2013030800043/

伊勢原市西富岡320 0463-92-3536

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X