小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ホワイトコーンがおいしい時期になりました。

ホワイトコーンがおいしい時期になりました。
ワイルドふぁーむの手作り小屋

上荻野に大きな畑で、手作業、極力農薬の散布を控えて育てた減農薬栽培でとうもろこしとブルーベリーを育てている農園「ワイルドふぁーむ」さんがあります。
甘くて美味しいとうもろこしとブルーベリーの直売が2022年6月11日より始まりました。
上荻野のログハウスでの直売は、毎週土・日曜日の10:00~13:00の販売になります。
2022年7月16日(土)、7月17日(日)直売が比較的混雑していない12:00〜13:00の間のご来園時には、ホワイトコーンのもぎ取り体験の予約受付中です。
ご希望の方はInstagramのDM、またはEメールにて予約してみてください。
生でも食べられるホワイトコーン、瑞々しくておいしいですよ。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

上荻野の農園

厚木の中でも上荻野は寒暖差があり、栽培に良いそうです。
広々としたとうもろこし畑は、実は色分けして育てています。
白いとうもろこしに黄色のとうもろこしの花粉が受粉されてしまうと実の色が混ざって出来てしまうので、こちらでは広い畑を生かし混ざらないように分かれて栽培しています。

これからの時期はホワイトコーン

黄色と白粒のバイカラー色のコーンで甘々娘、ゆめのコーンの販売は今季分は終了しました。
これからホワイトコーンの販売になります。

とうもろこしの収穫体験できます

とうもろこしの収穫体験もできますよ。
収穫体験する場合は、12:00~13:00の間になります。

ブルーベリー狩り

ブルーベリーの1粒が大きいものもあり、品種の違いで味も違いますので、ぜひ味の違いを楽しんでもらいたいです。
ブルーべりの品種はわかりやすくネームついています。
ネームカードが付いているものが収穫できるものです。
そして、ブルーベリーの品種のピンクレモネードがたくさん実っていますよ。

ほっこりママさん(16)の記事

ワイルドふぁーむ

https://www.wild-farm-2016.com/

厚木市上荻野3434-1 【予約方法】
毎週金曜日までに
①お名前 ②希望の本数 ③受取日を記載して、
Instagramまたはメールから予約
【直売日時】
10:00~13:00(土曜日・日曜日)
※夢未市や青空と大地食の市でも購入可能

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える