小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

【楽しく学ぶ★】マチカドこども大学(8月講座)

【楽しく学ぶ★】マチカドこども大学(8月講座)
8月講座チラシ

こどもたちに科目に捉われない横断的な探求型の学びの機会を!
ということで、多摩大学と小田急不動産のコラボではじまる“マチカドこども大学”。

8月は以下の2講座を予定しております。
大学生がワークショップ形式を取り入れながら進めるなど、楽しく・わかりやすく学ぶ機会です♪
詳細・お申し込みはこちらから↓↓
https://www.machikado-uni.com/
(ご予約にはLINEの事前登録が必要となります)

8/7(日)15:00~16:00
『れっつ防犯!危険な場所を探してみよう!』
登下校時や一人で外を歩く時などに起こりうる犯罪をどのように回避すべきか、オリジナルの地図を用いながら、グループワーク形式で学びます。
対象:小学生4~6年生
場所:小田急多摩線「栗平」駅徒歩1分 CAFE&SPACE L.D.K.

8/20(土)15:00~16:00
『もし災害が起きたら?』
ざという時の避難について理解しておくことが重要です。災害の対策をシミュレーションできるゲームを通して、日頃から意識できる防災を学びます。
対象:小学生4~6年生
場所:小田急多摩線「栗平」駅徒歩1分 CAFE&SPACE L.D.K.

過去の講座時の様子

過去の講座時には、こどもたちがみるみるうちに引き込まれていく様子がうかがえました!

マチカドこども大学ロゴ

こどもたちの探求心や好奇心を育む講座を気軽に通える場所で受けてもらおうという想いで、ネーミングは多摩大学のゼミ生も含めた投票で『マチカドこども大学』に決定!
ロゴもできあがりました。

マチカドこども大学さん(1)の記事

CAFE & SPACE L.D.K.

http://www.cafeandspace-ldk.jp/

川崎市麻生区栗平2‐1‐6 小田急マルシェ栗平2階 ※履修登録は先着順となります。定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
※履修登録期日は各回開催日の3日前までとなっております。
※各講座、開始時間の5分前までにお越しください。
※保護者様がご覧いただけるスペースもご用意しております。お子様のみでのご参加も可能です。
※他の生徒様に迷惑になる行為等があった場合、講義の途中でもご退席いただく場合がございます。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X