小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

デートにもおすすめなお洒落カフェ

デートにもおすすめなお洒落カフェ

新百合ヶ丘の田園ぽてとさん。
外観も可愛く、店内も小物含めすごくオシャレで入るだけでテンションがあがるカフェです!
ランチセットでは嬉しいことにパンが食べ放題。お代りはどうですか?と店員さんが聞いてきてくれて嬉しい。
セットについてくるデザートプレートも美味しくて、女子のこころをわしづかみにしてくれます!
女子会にもデートにも、もってこいのオススメのお店です。

可愛い店内
デザートプレート
パンは食べ放題でボリューム有

小田急のくらし編集部より

せっかくの休日、まだ見ぬ素敵なアンティークカフェへ行きたい。
でも地元の方が集うような個人経営のところは、正直ちょっと敷居が高い……。
そんなカフェ巡りに一歩踏み出す初心者の方におすすめしたいのが、川崎市内に3店舗を構える「田園ぽてと」の新百合ヶ丘本店です。
店舗によってパティスリー・ブーランジェリーと扱うメニューが異なるのが特徴ですが、駅近の本店はそれらに加えカフェ・ビストロも複合したお店で、時と場合を選ばず利用できます。
レトロなクラシックカーが鎮座する白い軒先から適度に開放感ある店内へ入れば、そこはカウンターテーブル、シャンデリアランプといったインテリアから、バスケットなどの小物に至るまで見渡す限りのヴィンテージ。
レンタルスタジオとして利用されているのも納得です。
また、ショーケースには、フランス粉を使用した本格パン・焼き菓子・ケーキが可愛らしく並んでおり、その華やかさについつい目が行ってしまいます。
お邪魔した際には、ぜひとも店舗でゆっくりお食事やカフェタイムを。
シェフの気まぐれランチでは、野菜ぎっしりのテリーヌやキッシュ、パテ、オープンサンドといったメイン料理が選べます。
本格派フレンチが気負わずに楽しめ、パン食べ放題で満足感の面でも申し分なしです。
さらには、ビストロならではの一品料理も充実。リエットやアヒージョなど、温冷取り揃えたどれも本格的なバルメニューで、ついついビールやワインに手が伸びてしまいます。
船旅に出られなくても、飛行機に乗れなくても大丈夫。
親しみやすい旧き良きフランスが新百合ヶ丘にはあります。
おひとり様でも友達とのランチでも、デートプランにも最適なこちらのお店にぜひ一度足を運び、癒やしの空間を堪能してみてください。

かえたろさん(23)の記事

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店

http://www.poteto.co.jp/

川崎市麻生区上麻生1-6-3 1F 044-951-0844 【営業時間】
ランチ・カフェ 9:00~17:00
ビストロ 18:00~23:00
【定休日】
水曜日
【記事情報】
公開日:2022年8月19日
更新日:2023年2月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X