小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「六本木クラス」を味覚で楽しむコラボレーション

「六本木クラス」を味覚で楽しむコラボレーション
ドラマ「六本木クラス」のコラボメニューを販売中

タレントのテリー伊藤さんの特大フィギュアが目標のから揚げ専門店「から揚げの天才」。
ワタミが運営するフランチャイズチェーンで、揚げたてのから揚げとテリー伊藤さんがプロデュースする玉子焼きを、イートインとテイクアウトで販売しています。
今SNSで話題になっているのが、同店が期間限定で販売しているテレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」とのコラボレーションメニュー。
ドラマのファンとしては是非食べてみたい思い、豪徳寺店に足を運びました。

ドラマ「六本木クラス」は、竹内涼真さん演じる主人公・宮部新田が居酒屋「二代目みやべ」を開業し、香川照之さん演じる長屋ホールディングスの会長・長屋茂に復讐を誓い、下剋上を目指すというストーリー。
本コラボレーションは、その過程でキーとなり、様々なカタチで登場する「から揚げ」 再現し販売するという企画です。

7月8日には第1弾として、ドラマ第1話に登場する「長屋」の看板商品「しょうが味噌から揚げ」を発売。
7月29日からは第2弾として、第4話でさとうほなみさん演じる「二代目みやべ」の料理長・りくが試行錯誤の末に完成させた名物メニュー「二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ」を発売しました。

今後も劇中に登場する様々な「から揚げ」を再現し、販売する予定だそうです。

私が購入した「からたま弁当」

「しょうが味噌から揚げ」、「二代目みやべ特製にんにくコーラから揚げ」、玉子焼きの全てを堪能できるお弁当。
4話を見てメニューを改善しようと頑張るりくの姿に心を打たれたばかりで、ドラマの感動が蘇りました。

テリー伊藤さんが目標の「から揚げの天才」

由実さん(9)の記事

から揚げの天才 豪徳寺店

https://karaagenotensai.com/detail/?id=2086

世田谷区豪徳寺1-22-2 03-6432-6852 【営業時間】
11:00~22:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X