小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

丹沢のふもとで農業!緑と触れ合うなら「LOCAL BBQ 伊勢原」がおすすめ!

丹沢のふもとで農業!緑と触れ合うなら「LOCAL BBQ 伊勢原」がおすすめ!
「LOCAL BBQ 伊勢原」では自然をたっぷり楽しめる!

LOCAL BBQ伊勢原は、神奈川県伊勢原市にある総面積約15,000㎡の市民農園付きのBBQ場です。
沢山の野菜を育てている広い畑ではBBQやヤギなどとの触れ合い、野菜の収穫体験などのイベントも行っています。
これ以外にも、スマートレンタル農園「LOCAL FARM伊勢原」を利用して実際に自分の畑を持ち、野菜を栽培・収穫することが可能です。
重い農具や肥料などの準備も不要、利用者向けの休憩スペースもあるので「レジャー感覚」で気軽に野菜の栽培を楽しめますよ。

自分が育てた野菜でBBQ!

LOCAL FARM伊勢原の会員になると、自分専用の区画を借りて野菜を育てることができます。
無農薬・有機栽培の畑に農具や資材などの栽培に必要なものが準備されており、安心して野菜を収穫できるでしょう。

会員の方は割引価格でBBQ場を使用できるため、収穫後はその場で焼いて食べることも可能です。

最新情報はホームページにて確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヤギとの触れ合いや各種イベントも!

動物ふれあい広場では、元気なアイドルの「ヤギ」がいます。
ここでは野菜や葉をヤギたちにあげることも。
荒天時や動物の体調が悪い時以外は、いつでも触れ合えますよ。

LOCAL BBQ 伊勢原は、野菜の栽培や収穫だけでなく、ヤギとの触れ合いや季節に応じたイベントなどを体験できる市民農園です。
スーパーの野菜では再現できない「採れたての野菜」を食べてみたい方や「農作業」をしてみたい方、家族で一緒に野菜を育ててみたい方には特におすすめの場所となっています。
休日は、緑あふれる農園で「自分が育てた野菜」を使ったBBQをしてみませんか。

楓さん(338)の記事

LOCAL BBQ 伊勢原

https://local-bbq.com/isehara

伊勢原市西富岡1399
【アクセス】
小田急 伊勢原駅からは 北口3番乗り場よりバスに乗り、「日向新田 (ひなたしんでん)」「洗水(あろうず)」 降車後、徒歩9分
【営業時間】
10:00~16:30

【記事情報】
公開日:2022年9月1日
更新日:2024年4月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X