小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

昔懐かしい中華料理のお店「杏花楼」

昔懐かしい中華料理のお店「杏花楼」
豊富なメニューとお手頃な値段

新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分の杏花楼に行ってきました。
駅から近くて、普段着で気軽に行けるお店です。
一口食べて、小さい頃に食べた街の中華屋さんの味を思い出しました。
ラーメン、餃子、麻婆豆腐、家では作れないお店のチャーハン等、つい食べたくなる中華の定番料理。
週末家族で行ったり、仕事の後ちょっと寄ってみたり。
杏花楼はそんな感じで食べに行きたくなるお店。
飽きのこない安定の味でした。

1/3ほど食べた杏花楼ラーメンと半チャーハン

この日食べたのは、ランチメニューの杏花楼ラーメンと半チャーハン。
ラーメンは割と薄味であっさり系ですが、チャーハンとのバランスがよく、最後まで飽きずに食べられました。
写真の上に一部写っているのは、麻婆豆腐丼。
程よい辛さと豆腐の柔らかな舌触りがマッチして、量はたっぷりでした。

ランチメニューとデザートとの杏仁豆腐

ランチにはサラダとデザートがつきます。
サラダは写真を撮り忘れましたが、デザートの杏仁豆腐です。
ランチメニューは、どれも1,000円以内でお手頃。

お店の入り口 右奥の階段を降りたB1階

お店は新百合ヶ丘駅の北口を出て、津久井道につながる坂道の中腹あたり。
ビルの前には、赤い看板が出ています。
お店は地下1階なので、奥にある階段を降りてすぐです。

かきおんぬさん(35)の記事

杏花楼

川崎市麻生区万福寺1-16-5 第二白鳳ビルB1 044-954-2809 【営業時間】
11:30~14:30
17:30~23:30

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X