小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

懐かしいお菓子がいっぱい!本厚木の菓子問屋

懐かしいお菓子がいっぱい!本厚木の菓子問屋
木箱にお菓子がいっぱい!

本厚木駅を出て、徒歩1分。
懐かしい雰囲気たっぷりのお店に出会いました。

こちらのお店は、お菓子の問屋さんだそう。
「千石屋菓子店」では、今どきにはめずらしい、量り売りでお菓子を購入することができます。

懐かしさ溢れる外観

店内には、木箱が並び、その中には袋包装されていないお菓子がいっぱい入っています。
昭和の時代はこのスタイルのお店をたまに見かけたものですが、最近は見る機会がほぼ皆無ですね。

ずっと同じスタイルでお菓子を販売しているその心意気がうれしいです。
壁際の棚には、スーパーでも見かける現代っ子も馴染みのある駄菓子も並んでいます。
世代を超えて、買いたくなるお菓子がたくさんですよ!

大好きなお菓子見つけた!

木箱の中をひとつひとつ見ていると、大好きなお菓子を発見!
子どもの頃に、祖母がお菓子の缶によく入れていたお菓子です。
久しぶりに見たお菓子に、ちょっと感動。
お菓子を見て昔を思い出す、そんなこともこちらのお店ならではですね。

やさしい味のきなこ豆

この日購入したのは、きなこ豆。
豆にたっぷりのきなこがまぶしてあります。体にも良さそうですね。
ひとつ、ぱくっと口に入れてみたらとってもやさしい甘さ!
どんどん口に入れてしまいたくなるお菓子です。

ステキなお店に出会えてよかったと喜んでいると、知り合いからこちらのお店が2022年12月末で閉店すると聞きました。
残念過ぎます!!
閉店まで間もなくですが、まだ食べたいお菓子があるので再訪したいと思います。

まめっこママさん(126)の記事

千石屋菓子店

厚木市中町2丁目5-17 046-221-3908 【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】
木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X