小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

老舗の和菓子屋さん

老舗の和菓子屋さん

本店は、小田原駅から徒歩10分くらいの場所に有り、大通りに面しています。
小田原駅直結のショッピングスポットのラスカにも支店が有りますが、本店の方が品揃えが豊富です。
豆大福が有名で、大きめの大福にあんこがたくさん入っています。
今日はいもようかん、だんご、赤飯おにぎりを買いました。
季節の限定商品も有り、一年中いろいろな和菓子が楽しめます。
すあま、のり巻き、いなり、だんごなど昔ながらの定番もおいしいです。
値段は良心的で友人知人へのおみやげや自宅用など気軽に購入出来ます。
クレジットカードも使用出来て便利です。
今日もたくさんのお客様が来ていました。

小田急のくらし編集部より

昭和10年創業の伊勢屋では、初代の「その日に食べていただく分だけ作って売る」そして「日々の暮らしの中でみんなが笑顔になれるお菓子を作りたい」という想いを変わらずに守り続けています。
豆大福やお団子など、昔ながらの方法で一つひとつ丁寧に作り上げていく和菓子が人気メニューです。
また、和菓子以外にいなり寿司やのり巻なども扱っているのも昔ながら。
夏限定メニューには水ようかんや水まんじゅうなど、定番とも言える爽やかな和菓子を楽しめます。
その他、レモンどら焼きや夏の夜空に輝く天の川に見立てた寒天と求肥をちりばめた、あんみつ風水ようかん「天の川」なども魅力的です。
夏以外にも、春や秋・冬も季節限定のお菓子を扱っているため、いつ訪れても季節のお菓子を楽しめます。
お近くを訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

レイレイさん(191)の記事

伊勢屋

https://www.daifuku-iseya.com/shop/

小田原市本町3-6-22 0465-22-3378 【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】木曜日
【アクセス】小田原駅より徒歩10分
【記事情報】
公開日:2023年2月22日
更新日:2023年9月3日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X