小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ほんとは教えたくない中国料理店

ほんとは教えたくない中国料理店

お店の名前は「胡桃」と書いて「フータオ」と読みます。
モンゴウイカ好きの私はモンゴウイカ料理が食べたくなりこちらのお店へ。
小ぢんまりとしながらもセンスの良さを感じさせるカジュアルモダンな店内は居心地も店員さんの温かい接客も二重丸。

オープン時間に伺ったので幸いすぐに席に案内してもらえましたが、ランチも予約したほうが良さそう。

前菜、スープ、メイン、デザート、どれもこれも丁寧に心を込めて作られたお料理というのがヒシヒシと伝わってきます。

1,500円ほどのランチセットにも関わらず、手の込んだ前菜やスープが頂けて感激。

この日はつぶ貝やレバーなどを使った前菜でした。

メインはモンゴウイカの入った海鮮料理。
量も十分満足感が得られるボリュームです。

他にもお手頃なランチコースが数種類あり、ランチメニューは日によって変わるのでいついっても新しい発見がありそう。

「おいしいものを食べてほしい」というシェフの想いが自ずと感じられる料理でした。

美味しすぎて予約が取りづらくなると困るのですが、もっとたくさんの人に知ってもらってお店を応援したいという気持ちの方が勝ります。

こんな素敵なお店に出会えて私の小田急沿線ライフは最高です!

記念日にもぴったりのお店です。

テーブル席
ランチメニュー

このメニューの他にコースもあります。

小田急のくらし編集部より

中国菜 胡桃は、四川を中心とした様々な地域の味を忠実に再現した中国料理を提供しているお店。
ランチメニューは日替わりで、メインの品と三種の前菜、白飯、漬物、スープ、デザートの定食スタイルで提供しています。白飯はおかわり自由で、麺類を頼んだ方も白飯をつけることが可能です。そのためボリューム満点で、サラリーマンや食べ盛りのお子様連れの方に好評なのだとか。
その日のランチメニューはInstagramから確認することができます。店の営業カレンダーなども投稿しているため、足を運ぶ前にチェックするのがおすすめです。

また、料理のグレードが異なる宴会プランを複数用意。店内奥には宴会プランの利用客のみが使用できる個室も完備しています。

料理だけでなくお酒も充実しており、杏露酒やライチ酒などの果実酒や紹興酒、黒米酒という希少なお酒まで取り揃えているのも魅力的です。
ぜひ胡桃で本格中華料理を味わってみてくださいね。

かえるくんさん(81)の記事

中国菜 胡桃

http://hutao.gorp.jp/

狛江市岩戸北4‐17‐19 050‐5487‐3191 【営業時間】
ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00~22:00 (ラストオーダー21:00、ドリンクのラストオーダー21:30)
【定休日】
水曜日 (不定休日あり)
【アクセス】
小田急線 喜多見駅より徒歩6分
小田急線 狛江駅より徒歩15分
【記事情報】
公開日:2023年3月3日
更新日:2024年1月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X