小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

【小田急のくらし】読者リポーター講座 3月25日(土)開催のお知らせ

【小田急のくらし】読者リポーター講座 3月25日(土)開催のお知らせ

こんにちは!小田急のくらし運営事務局です。

小田急線のくらしに寄り添う地域密着サイト「小田急のくらし」は、読者リポーターの皆様と、小田急不動産が一緒になって盛り上げていくウェブメディアです。
小田急沿線の魅力的なスポットや日々のローカルな話題などを、読者リポーターの方々に記事にしていただいています。

今回の講座では、読者リポーターの皆様に書いていただいた記事がより多くの人に見ていただけるよう、記事のタイトルの付け方や写真の撮り方&選び方など、記事づくりのさまざまなノウハウを、ウェブメディアの編集長経験を持つ現役ライターからアドバイスさせていただきます!

小田急のくらしの記事投稿の際にはもちろんのこと、SNSが普及し情報発信が身近になった今だからこそ、多くの人を惹きつける文章の書き方&写真の使い方を学んでみませんか?

講座の中では、今後の注目情報を予想し、皆様と一緒にディスカッションする時間も設けています。
読者リポーターの皆様とお話しできるのを楽しみにしています!

《イベント情報》
(予約制/無料)
◆日時:3月25日(土)10:30~12:00
◆参加方法:オンラインセミナー(LIVE)※ZOOM
◆講師:株式会社プロジェクトカンパニー パートナー 鴫谷 隆 氏
◆対象:読者リポーターであればどなたでも参加可能
◆お問い合わせ先:080-9880-1497(小田急のくらし事務局 菊地・新宅)
◆お申し込み方法
【読者リポーターの方は】
ご登録いただいているメールアドレスに、小田急のくらし事務局よりご招待メールをお送りしていますので、そちらをご確認のうえ、お申し込みください。

【まだ読者リポーターでない方は】
「小田急のくらし」読者リポーターにご登録のうえ、お申し込みください。
以下URLより、「小田急のくらし」や読者リポーターについての説明をご確認のうえ、読者リポーター登録をお願いいたします。
https://www.odakyu-life.jp/apply/

登録完了後、読者リポーター講座のご案内を送らせていただきます。
※読者リポーター講座直前のご登録の場合、講座のご案内が間に合わない場合があります。日にちに余裕を持ってのご登録をお願いいたします。

小田急のくらし運営事務局さん(23)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X