小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

百合ヶ丘の「手打ち蕎麦 わ」

百合ヶ丘の「手打ち蕎麦 わ」
とろろ蕎麦

美味しいお蕎麦が食べたい時は、百合ヶ丘の「手打ち蕎麦 わ」 がオススメです。
お店は、駅前からちょっと入った路地の一番奥にあって、徒歩1〜2分程です。

ご夫婦経営で経営されている、こぢんまりとしたお店ですが、カウンターとテーブル席があって、おひとり様、友人や家族連れなど、様々な客層に対応しています。
お店に行くと、ほぼ必ずと言っていい程お一人様の方がいます。
カウンターでお酒や料理をじっくりと味わっている様子からも、お店の心地良さが伺えます。

ご主人は、蕎麦作りで有名な長野県の高橋邦弘氏のもとで修行した、確かな腕前。
エッジの効いた程よい歯応えに、蕎麦つゆがよく馴染んで、蕎麦の風味を引き立てています。

この日頂いたお料理1

前回、隣席の方から勧められた出汁巻き卵、香ばしい焼き厚揚げと焼き味噌。
お酒のおつまみにも食事にもなります。

この日頂いたお料理2

野菜の天ぷら、鶏の柚子胡椒焼き、太刀魚の炙り。
野菜の天ぷらは、ボウフウというちょっと珍しい赤い茎のお野菜の他、ウドや根菜、青菜など。
鶏は柚子胡椒でさっぱりと。太刀魚は脂が乗って甘味がありました。

お店の入り口

お蕎麦やお料理だけでなく、接客も素晴らしく、帰りはお店の外までお見送りをしてくれます。
お腹も心も満たされて、また足を運びたくなるお蕎麦屋さんです。

かきおんぬさん(35)の記事

手打ち蕎麦 わ

川崎市麻生区百合丘1-1-11 第三辰巳プラザ 1F 044-455-4808 【営業時間】
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
【定休日】
月曜日・火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X