小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

贅沢な蟹ラーメンが味わえるお店がオープン

贅沢な蟹ラーメンが味わえるお店がオープン
透き通る蟹淡麗ずわい蟹

すっかりラーメンストリートとなった登戸駅周辺に2023年2月にオープンした鴨と蟹 中華そば 燈へ行ってきました。
夕方に行くと、お店の前には行列ができてます。15分ほど待って店内へ。
メニューは「鴨と上州地鶏」、「淡麗ずわい蟹」、それだけではなく期間限定のノドグロや冷製など種類豊富でした。
サブメニューの丼もどれも魅力的。美味しそうです我慢できず半熟鶏だしの親子丼も付けてしまいました。
ラーメンは淡麗ずわい蟹をチョイス。
透き通った汁に蟹と蟹味噌がのっていて贅沢な雰囲気です。
かなり出汁の効いたお汁に蟹味噌を溶かすと美味しかったです。
テーブルにカニフォークも用意されているので身も食べることができました。
親子丼は卵がツヤツヤでたまりません。
あっさりしていてあっという間に食べきってしまいました。
鴨やつけめんのメニューも気になるのでまたお伺いしたいと思います。

ツヤツヤの親子丼もペロリ
豊富なメニュー
店舗外観

もりりんさん(169)の記事

鴨と蟹 中華そば 燈

川崎市多摩区登戸3414-9 044-299-7447 【営業時間】
11:00~15:30
17:00~23:00
【定休日】
無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X