小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

川崎市緑化センターと定番お花見スポット二ヶ領用水

川崎市緑化センターと定番お花見スポット二ヶ領用水
めずらしくてかわいいヒスイカズラ

川崎市緑化センターへお散歩に行きました。
無料で入れる施設ですがいろんなお花が楽しめる充実した施設でした。
なかでもヒスイカズラというめずしいお花が綺麗な青に不思議な形でとても可愛かったです。
報道ステーションでも紹介されたとポスターがありました。
建物には種子などの標本があったり、自由に読める植物の本があったりとお散歩の休憩にぴったりの空間がありました。
定期的に展示会やイベントなど行われていているのでWebサイトをチェックすると楽しいイベントに出会えるかも。
少し散り始めていましたがまだ二ヶ領用水の桜も見ることができました。
川沿いに続く立派な桜を愛でながらみなさんレジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいました。
鴨もたくさんいて見てるだけで癒されました。
都会のお花見も素敵だけれど地元の人に愛される二ヶ領用水の桜も見応えバッチリでおすすめです。

種子などの標本
図書コーナー
二ヶ領用水の鴨に癒される
二ヶ領用水の桜

もりりんさん(169)の記事

川崎市緑化センター

https://kawasakishi-ryokuka.com/

川崎市多摩区宿河原6-14-1 044-911-2177 【開園時間】
9:00〜16:30(3月1日~10月末日)
9:00〜16:00(11月1日~翌年2月末日)
【休園日】
月曜日、年末年始(12月29日〜1月3日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X