小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅街でおしゃれに楽しくいちご狩り

住宅街でおしゃれに楽しくいちご狩り
高設栽培のいちごハウス

生田駅から徒歩15分くらいのところの住宅街にある立派ないちご農園です。
こちらで念願のいちご狩りをしてきました。
いちご狩りは2月から5月の間に行われています。
予約は毎週水曜日!
人気なので忘れずに予約しなければなりません。
いちごの収穫量によっても開催日程が異なるようなのでSNSのチェックがおすすめです。
いちごは紅ほっぺとおいCベリーの2種類の食べ比べができます。
ハウスは高さのある高設栽培なのでしゃがまずに摘むことができて楽ちんでした。持ち込み自由なので練乳とチョコシロップを用意して行きましたが練乳は無料でいただくことができました。
でもどのいちごも甘くて大きくて何もつけなくてもとても美味しかったです。
いちごはそれぞれグループごとに用意されたテーブルで食べます。
時間制限は30分!
短いかなと思いましたが30分でお腹いっぱいになりました。
いちご狩りだけではなくいちごの販売も行っていてそちらもとても人気があるようです。
毎年いちごの季節に行きたくなる素敵ないちご農園です。

赤くて大きないちご
いちごハウス
大きな看板

もりりんさん(169)の記事

BUNKAEN

https://bunkaen-ichigo.kanagawa.jp/

川崎市多摩区枡形1-8-12 090-4373-1583 【営業時間】
10:00~12:00/13:30~16:00
【定休日】
月曜日・金曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X