小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

幸福感に満たされる、ホテルライクの洋菓子店

幸福感に満たされる、ホテルライクの洋菓子店
洋菓子店「PATISSERIE3104」のスイーツ

向ヶ丘遊園駅役徒歩4分、大通りから少し離れた場所に位置する隠れ家のような洋菓子店「PATISSERIE3104」。
ケーキだけでなく、当日の朝に出来上がった焼き立ての焼菓子やパンも販売していて、種類も豊富。
テイクアウトだけでなくイートインも可能で、ランチや夜パフェなど様々なシーンに対応しています。

ドアを開けて店内に入ると洗練された非日常空間が広がり、香ばしい焼き菓子やコーヒーの香りが漂っています。
店内に並ぶ丁寧に包装されたスイーツや、ショーケースにディスプレイされた色とりどりのケーキに心が弾みます。

お昼には行列ができるほどの人気店で、イートインでは常連さんがコーヒーとスイーツを楽しんでいました。
「モンブラン」や「ガトーショコラ」などのケーキが人気でしたが、私がオススメしたいのは、当日の朝に焼いて提供しているという焼き菓子。
出来たてのスイーツをいただくという特別感に心が満たされ、贅沢なひとときを堪能しました。

オススメのケーキ

左から、シェフオススメの「エル」、人気の「3104」と「ガトーショコラ」。
店名が吹き込まれた「3104」は、ピスタチオの甘さとフルーツの酸味がマッチしていて絶品。

当日の朝に焼いて提供している、焼き菓子とパン

焼きたての焼き菓子やパンも種類豊富。
「焼きたてフィナンシェココパッション」は外がカリッとしていて中はしっとり。

洋菓子店「PATISSERIE3104」の店内

まるで「ホテルショップ」のような、広々とした開放感に清潔感が溢れる店内。

由実さん(9)の記事

PATISSERIE3104

川崎市多摩区登戸1831 AMZA1F 044-281-3104 【営業時間】
11:00~20:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X