小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

西生田の森ヨガ&ウォーキング

西生田の森ヨガ&ウォーキング
雨上がりの森の空気を味わう

日本女子大学西生田キャンパスでは、森ヨガと健康ウォーキングを毎月土曜日に開講しています。
西生田の森の中をマインドフルネスウォーキング(歩く瞑想)した後に、立ったままのヨガでリフレッシュ。
五感で森を感じながら心と身体をセルフケアします。
会場は読売ランド前徒歩約12分
女子大ですがお子様や男性ももちろんOK。

次回は7月8日(土) 13時半~15時
受講料1,700円、駐車場あり、ヨガマット貸出無料。

鳥の声を聴きながらのマインドフルネスウォーキング

6月は雨上がりの森の潤いを味わいながらのヨガとウォーキングのあと、室内で梅雨時の不調を調えるマッサージや呼吸法を行いました。

四季を感じるキャンパス

キャンパスは西生田の森の中にあり、里山として保存されています。
その土地に昔からある自然、花木、動物たちが自然のまま残されています。

生涯学習センター

東門入ってすぐにある、生涯学習センターがキャンパスの森へ続く入り口です。
駐車場は入ってすぐ右の建物の正面にあります。

yogaloveさん(15)の記事

日本女子大学生涯学習センター

https://llc.jwu.ac.jp/

川崎市多摩区西生田1-1-1 03-5981-3755 お問い合わせ/お申し込みは
日本女子大学生涯学習センター
【お問い合わせ受付時間】
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
9:00~12:00(土曜日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X