新宿で台湾料理デビュー!!

見なれない漢字の看板に惹かれメニューをちらり。
そう、ここは台湾料理を取り扱う騒豆花(サオドウファ)。
場所は新宿ミロード7階。
昼飯、夕飯などはもちろん、おやつやおつまみの様な料理も取り揃えているのでふらっと立ち寄る事ができます。
今回私は小腹を満たしに入店。
物珍しいメニュー一覧を見て心踊らせました。
今回は、油篠(ヨウティアオ)と呼ばれる揚げパンと蛋餅(ダンビン)という台湾式のクレープをいただきました。
どちらも日本で食べるクレープと揚げパンとの感覚とは違い、新鮮でした。
揚げパンはパンというよりはカリカリ感が強く、衣を食べているような感じ。
対して蛋餅は呼んで字のごとく、もちもち感が強く新食感のお食事クレープでした。
ちょっと冒険していつもと違うものを食べたい!そんな時におすすめです!

見た目は卵焼きの様な形です。
そしてこの蛋餅は卵味。
甘いか、しょっぱいか聞かれると悩んでしまう様な不思議な感じです。

まるでちくわの様に細長い揚げパン!
お皿からはみ出ています笑
1皿で2つ乗っているのが嬉しいところ。
小腹をしっかりと満たしてくれます。

なるほどなるほど、台湾のご飯はこんな感じなのか〜と学びあるメニュー紹介。
思わず頼みたくなるセットメニューですね!
次回はこちらにも挑戦したいところです。
騒豆花 新宿ミロード店
新宿区西新宿1丁目1-3 新宿ミロード7F 03-3349-5828 【営業時間】11:00~22:00
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。