小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

中央林間駅付近のおすすめカフェ5選!カフェで至福のひとときを。

中央林間駅付近のおすすめカフェ5選!カフェで至福のひとときを。
おしゃれなカフェラテ

町田駅から約20分ほどの場所に位置する中央林間駅は賑やかな街と閑静な住宅街が広がる素敵な場所です。今回はそんな中央林間駅付近のおすすめカフェをご紹介します。

本格的なコーヒーや、おいしいスイーツが頂けるカフェが目白押しです!

ゆっくりとコーヒーやスイーツでリフレッシュして、至福のひとときを過ごしてみてくださいね♪

①【読書】隠れ家カフェでゆったり読書時間(食堂カフェdaily)


チョコレートケーキとカフェラテ

食堂カフェdailyは、閑静な住宅街のビルの半地下にある隠れ家カフェ。からだに優しいお料理やスイーツ、こだわりのコーヒーをいただけるお店です。木を基調とした店内は、やわらかな日差しが感じられる落ち着いた空間となっています。

国際コーヒー鑑定士のライセンスを持つ「RED POISON COFFEE ROASTERS」から仕入れているコーヒー豆は、果実を感じさせる甘さ。クリアな味で飲みやすくスイーツとの相性も抜群です。



スイーツは、日替わりの「シフォンケーキ」、さっぱりした甘さがクセになる「レモンチーズケーキ」、定番の「チョコレートケーキ」から選べます。ドリンクセットにするとコーヒー、紅茶、カフェラテが100円引きでお得になりますよ♪

せわしない日々から少し離れて、食堂カフェdailyでゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店内の雰囲気は隠れ家カフェでゆったり読書時間をチェックしてみましょう!

「食堂カフェdaily」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】大和市中央林間3-17-20 タックビルⅠ B02
【アクセス】小田急線「中央林間駅駅」より徒歩約3分
【電話番号】046-205-5860
【営業時間】 9:30~18:00(L.O.17:00)
モーニング 9:30~11:30(L.O.11:00)
ランチ 11:30~なくなるまで
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】日曜日、月曜日、木曜日、祝日、年末年始


②【カフェ】便利な立地(星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店)


コーヒーとモンブラン

星乃珈琲店は、シックなウッド調の家具にシャンデリアが配され、質が高くおしゃれな店内が特徴のコーヒーチェーン店。落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせることから、幅広い年齢の方から人気があります。こだわりのコーヒー豆を一杯ずつ丁寧にハンドドリップで提供しているので、深みがある香りと、コクがあり酸味と甘味のバランスがとれた味わいのコーヒーをいただけますよ♪

星乃珈琲の人気メニューは注文を受けてからその場で焼き上げる「窯焼きスフレパンケーキ」。焼きあがるまで20分もかかるものの、焼きたてのパンケーキは、外はカリッと香ばしく、中はふんわりしっとりとした食感で待ち時間など忘れてしまうくらいです。平日のモーニングでは提供していないので、モーニングで食べたい場合は土日や祝日に行きましょう。

「窯焼きスフレパンケーキ」とこだわりのコーヒーをぜひオーダーしてみてくださいね。

期間限定メニューは便利な立地をチェックしてみましょう!

「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】大和市中央林間4丁目12-1 中央林間東急スクエアビル3
【アクセス】小田急線「中央林間駅駅」より徒歩約1分
【電話番号】046-244-3160
【営業時間】10:00~20:00(L.O.19:30)
モーニング 10:00~11:00
ランチ(平日) 10:00~14:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


③【カフェ】開放感のあるカフェ(タリーズコーヒー 中央林間東急スクエア店)


ガラス張りの店内

全国にあるタリーズコーヒーですが、お店によって雰囲気がさまざまなことをご存知でしょうか?中央林間東急スクエアの1階にあるタリーズコーヒーは、ガラス張りで明るく開放感があります。外の木々を眺めながらゆったりとしたカフェタイムを過ごせますよ。

タリーズは、生産地や有名農園にこだわらず独自の基準でコーヒー豆を選び、すべて国内焙煎しているので、鮮度が高くしっかりした味が特徴です。おすすめは「本日のコーヒー」。毎日10種類ほどのコーヒー豆の中から、タリーズのフェローが選んで提供してくれます。さまざまな風味のコーヒーを日替わりで楽しめますよ♪



ミルクレープやモンブラン、ムースケーキ、シフォンケーキ、パンケーキ、チーズケーキなどスイーツメニューも豊富です。ぜひ、本日のコーヒーと一緒にオーダーしてみてくださいね。

中央林間東急スクエア店なら改札口から出てすぐのところにあるので、スキマ時間の休憩にもぴったりですよ。

開放感溢れる店内の様子は開放感のあるカフェをチェックしてみましょう!

「タリーズコーヒー 中央林間東急スクエア店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】大和市中央林間4-12-1 東急スクエア 1F
【アクセス】小田急線「中央林間駅」より徒歩約1分
【電話番号】046-240-8555
【営業時間】月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日 7:30~21:30
土曜日、日曜日 8:30~21:30
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


④【カフェ】モバイルオーダーが便利です(スターバックスコーヒー エトモ中央林間店)


スターバックスのシンボルマーク

「スタバ」の愛称で親しまれ、季節限定のフラペチーノが絶大な人気を誇るスターバックス。使い勝手の良さから、待ち時間や友達とのカフェタイム、パソコン作業など幅広いシーンで利用されています。駅チカでアクセス良好な店舗が多いことも人気の理由です。エトモ中央林間店も、中央林間駅直結のエトモの2階にあるので気軽に立ち寄れますよ。



エトモ中央林間店のスターバックスは、ガラス張りで解放感があり、席の間隔も余裕を持って配置されているのでゆったり過ごせます。駅チカですがそこまで混雑していないのもうれしいポイント。接客も丁寧で程よい距離感を保ってくれます。スムーズに受け取りたい方はモバイルオーダーを利用するようにしましょう。

どのビバレッジにしようか決まらないときは、公式サイトのサービス「お気に入りの一杯をさがそう」を使えば、いくつかの項目を選ぶだけでおすすめのメニューを提案してもらえますよ♪

モバイルオーダーのシステムの紹介はモバイルオーダーが便利ですをチェックしてみましょう!

「スターバックスコーヒー エトモ中央林間店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Facebook公式X
【住所】大和市中央林間4丁目12-1 中央林間東急スクエアビル3
【アクセス】小田急線「中央林間駅駅」より徒歩約2分
【電話番号】046-240-8971
【営業時間】 7:00~22:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】不定休


⑤【パンケーキ】絶品ふわっとろパンケーキ(むさしの森珈琲 中央林間店)


「むさしの森珈琲特製 ふわっとろパンケーキ」

むさしの森珈琲はすかいらーくグループが展開するパンケーキとコーヒーに特化したチェーン店です。「ALL DAY LIVING」をコンセプトに、ゆとりや癒やしを感じさせる空間や接客が特徴となっています。朝7時から開店しているのもうれしいポイントです♪

お店の看板メニューは「ふわっとろパンケーキ」。ふわふわでひと口食べたらすっと溶けてしまうので、食べている感覚がないほどです。メープルシロップがかけ放題なので、甘党の方にもぴったりですよ。注文を受けたあとにメレンゲを立てて生地を合わせ、丁寧に焼き上げてくれます。テーブルに届くまで15分ほどかかるので余裕を持って注文してくださいね。

100%オーガニック珈琲豆とレインフォレスト・アライアンス認証の豆を使用したこだわりのコーヒーは深いコクとすっきりした後味となっています。甘いパンケーキとの相性も抜群です!

ほかにも、季節限定のメニューやフレッシュフルーツティーなど豊富な種類のお料理やスイーツ、ドリンクがそろっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

「むさしの森珈琲特製 ふわっとろパンケーキ」の食リポは絶品ふわっとろパンケーキをチェックしてみましょう!

「むさしの森珈琲 中央林間店」お店情報
【公式HP】公式サイト【住所】大和市下鶴間1784-11 
【アクセス】小田急線「中央林間駅」より徒歩約18分
【電話番号】046-278-1261
【営業時間】7:00~22:00
※新型コロナウイルス感染症の影響により営業時間を変更している可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
【定休日】無休


まとめ


今回は、中央林間駅近くのおすすめのカフェをご紹介しました。隠れ家カフェから定番のチェーン店までご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?この機会に、お気に入りのカフェを見つけましょう♪

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら町田・相模原エリアの記事を探すも併せてご覧ください。

※参照URL
https://toyokeizai.net/articles/-/332618
☕ 星乃珈琲の歴史と特徴 | Coffeemecca
星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキ特集!美味しい食べ方は? | jouer[ジュエ] (jouer-style.jp)
スタバのコンセプトや内装デザインの特徴とは?魅力的な店舗も紹介! – 店舗デザイン・店舗設計から内装工事までワンストップで対応|IDEAL (ideal-shop.jp)

楓さん(317)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X