小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

柿生駅の人気和菓子店「禅師丸本舗」

柿生駅の人気和菓子店「禅師丸本舗」
禅師丸本舗店内

柿生駅のすぐ近くにある有名な和菓子屋さん「禅師丸本舗」へ行ってきました!こちらは本店で、他に「百合丘店」「小田急百貨店 町田店」「新百合ヶ丘エルミロード店」があります。

こちらでは、昔ながらのお饅頭や大福、最中から、季節のフルーツを使った和菓子やゼリー、カステラまで幅広い品揃え。どれもホッとするような優しい味わいでハズレなし。かなり沢山の種類があるので、どれを選ぼうかといつも楽しく迷いながら選んでいます。

パッケージが可愛く、上品な箱入りのセットや自分で選んでギフトBOXにもできるので、贈り物としても利用しています。

豊富な品揃えです!

この日は次から次へとお客様が店内へ。お年を召した方、小さなお子様を連れた家族、幅広い方に愛されているんだなと感じました。また、忙しい中でも店員さん達は笑顔で優しく対応されていて、とても買い物しやすい雰囲気です。

この日の購入品

この日に購入したものは、草餅、いちご羽二重餅、最中、焼きモンブランでした!家族でペロリといただきました。

人気商品

お店の方に人気商品を伺うと、定番人気商品のひとつは「大きな栗まん」とのこと。大きな栗が一粒まるごと入ったボリュームのあるお饅頭です!

今の季節の人気商品は「いちご大福」とのことでしたが、この日は既に品切れでした!また近いうちに足を運びたいと思います。

お店の外観

ベリーさん(54)の記事

和菓子 禅寺丸本舗 本店

https://www.navida.ne.jp/snavi/100230_1.html

神奈川県川崎市麻生区上麻生6-39-33 044-989-2291 【営業時間】
9:00~18:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X