小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

【新百合ヶ丘~柿生】電車から見える麻生川の桜並木

【新百合ヶ丘~柿生】電車から見える麻生川の桜並木
麻生川の桜並木

新百合ヶ丘駅と柿生駅の間に小田急小田原線の横を、そして小田急多摩線の下を流れる麻生川沿いの桜並木は地元で有名な桜の名所。

地元の人でなくても、電車に乗っていて目にする方は多いかもしれません。私は学生の頃に通学途中に電車の中から目にしていましたが、「キレイだな~」って感動していました。

麻生川沿い桜並木ですが、場所は柿生駅北口から徒歩2・3分程。新百合ヶ丘駅からだと北口を出て徒歩10分で麻生川に到着。桜並木は、ゆっくり歩いて片道30分程楽しむことができますよ。

レジャーシートを引いてお花見できる広いスペースはありません。ほとんどの方は歩きながら、時には立ち止まって桜を愛でる散歩を楽しんでいます。

小田急多摩線と桜並木

桜並木の途中(新百合ヶ丘駅寄り)に小田急多摩線の高架橋が通っています。という事は、多摩線に乗ると桜並木を上から見ることができる!きっと一瞬ですが綺麗でしょうね!

多摩線から見える場所は【新百合ヶ丘駅】と【五月台駅】の間です。桜の季節に乗る機会があれば、ぜひ外を見てみてください。

ベリーさん(54)の記事

麻生川の桜並木(川崎市麻生区)

https://www.city.kawasaki.jp/asao/page/0000028432.html

神奈川県川崎市麻生区上麻生3~5丁目

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X